釜山から成田へ 前編 金海国際空港へ 2014年12月

イメージ 1

東横イン釜山駅1」に宿泊した翌朝、お部屋からの眺めです

釜山駅はホーム上に駐車場があるのですね

イメージ 2

ゆっくり朝食をすませチェックアウトして金浦国際空港へ鉄路で向かいます

地下鉄釜山駅構内には「エア・プサン」の広告が
自分はエア・プサンには乗っていないのでいつか乗ってみたいですね!

イメージ 12

地下鉄と釜山金海軽電鉄(ライトレール)を乗り継いで

イメージ 10

まずはライトレール掛法駅で降りまして

イメージ 11

駅前にあるE-マート(スーパーマーケット)でお買い物、
もちろん円安ウォン高ですが、前日少し郵便局(本物)で貯金(本物)を下ろしたので現金にゆとり(円高時代の恩恵)があったのでお買い物を楽しみます!
もっとも買ったものは食料品や日用品とかですが・・・

イメージ 3

その後再びライトレールで空港に移動して国際線ターミナル内にある
韓国外換銀行KEBの支店で残ったウォンを再貯金
日本¥⇔韓国₩のレートは変動が激しいし、しばらく訪韓予定は無いのですが
まぁいいでしょう(笑)

しかし驚いたのは手続き中に電話を掛けたのですが、それが日本語のサービスだったこと!前日の仁川空港支店の行員さんとは英語でやり取りだったのに・・・

イメージ 4

そうこうしているうちにJAL便のチェックイン時間になりました

イメージ 9

釜山便は一日2便(KEのコードシェア便を含めれば4便)ですが
ちゃんと独立した発券カウンターがあります

イメージ 5

ソウル同様釜山も日本との関係が長く深いせいか
ビジネス客・観光客以外の生活を感じる乗客も多く
カウンター周辺では日本線には珍しい様々な人間関係を見る事が出来ます

イメージ 6

この日はとても親切なJALのスタッフの方が案内・誘導されていました

イメージ 7

上海が漢字なのに台北がなぜカタカナなのでしょう!?
それにしても日本線多いですね

イメージ 8

それでは出国しましょう