ブログ600回記念  旅クマのカタール航空の旅Ⅱ7終 ドーハから成田へ マルコポーロクラブ修行2014

イメージ 4

皆さまのおかげで本ブログも引越してから600回を迎えることが出来ました!
いつもご訪問いただき皆さまありがとうございます!


記念すべき!?第600回は、昨年10月以来アップしておりませんでした・・・
カタール航空QRのドーハから成田までのレポにさせていただきました!

■ QR806 DOH 1:35-17:35 NRT ■

イメージ 5

ドーハの悲劇・・・」

以前のレポにも書きましたがマドリードからの帰り、搭乗日はドーハ国際空港から
ドーハ・ハマム国際空港に移転した翌日・・・
そのためビジネスクラスラウンジはまだ(仮)でしたし
開港したての空港にありがちな混乱があったようで成田行も45分遅れる事に・・・
それも深夜便の遅延ですからさすがに疲れがどっと

イメージ 2

案内は大きくて見やすいですがオリジナルの出発時刻しか表示していませんね

イメージ 1

イメージ 3

機材はB777-200機

イメージ 6

それでも搭乗すればしっかりウエルカムドリンクの「泡」をいただいて

イメージ 7

深夜にも関わらず機内食を楽しみます

イメージ 8

当時は「ラウンジ飯」がイマイチでしたので

イメージ 9

フルーツまでしっかりいただいていたようです

イメージ 10

機内食をゆっくりいただいて少しのんびりしようと思ったら

イメージ 13

「おやすみなさい」
あらら、旅クマが先に寝てしまったので自分も少し休むことにしましょう!

Z Z Z



イメージ 11

やはりカタール航空の朝食と言えば!スムージーからですよね(笑)

イメージ 12

和食

枝豆入り玉子焼き
辛子明太子、大根おろし
鮭とキュウリの卵黄ソース掛け
焼きサバの岐南醤油掛け
ご飯、焼き豆腐、ニンジン、サヤインゲン

味噌汁
なめこ、ワカメ

季節のフルーツ
ヨーグルト、サマーベリー


イメージ 14

照明が暗い中での食事&撮影のため画像がお見苦しいことをご了承下さい

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

食事をいただいていると ↑ もうこのあたり

イメージ 18

あとはQRのビジネスクラスを旅クマと一緒に楽しむだけです

イメージ 19

さて、旅クマがモニターを見ながらくつろいでいると

イメージ 23

通りかかったCAさんがもっと楽しめるようヘッドセットを付けてくれました(笑)

イメージ 20

さらに別のCAさんが
「お友達を呼んできました!」
「スポンジ・ボブ」(QRのお子様用ギブアウェイは「スポンジ・ボブ」グッズのようです)
と並んでご満悦の旅クマ
ちなみに今回知り合ったお友達は自宅で旅クマの相手をしております(笑)

イメージ 21

遅延出発したときはイラつきましたが
CAさんの楽しいサービスのおかげで快適なフライトで成田国際空港に到着しました

イメージ 22

今回もCAさんたちにコネコネされてQRがすっかりお気に入りの旅クマです(笑)
(↓ 本当は目の前に蜂蜜の瓶があるせい?)

<と思ったらQRが日本路線から撤退を考えているとか・・・
VSもそうだったのでしょうが外航が日本線に魅力が無くなってきているのは
とても残念です・・・>

イメージ 24

もちろん自分のブログの方はまだまだ続く予定ですので
これからもよろしくお願いいたします!