JALグループでサファイアを探しに南の島へ10 二日目午前の宮古一往復

イメージ 9

イメージ 12

石垣一往復を終え那覇空港に戻ってきました、
那覇空港はまだ雨は降っていませんが
JALから届いたメールを読むと
宮古空港視界不良のため引き返すことがあります」
条件付き運航になってしまいました・・・
前夜見た天気予報のアナウンスが現実のものになってしまったようです・・・

↑ ジンベエジェット一族を撮影などして自分を落ち着かせながら今後の策を考えますが
とりあえず予定通り搭乗することに

3、 OKA 10:35 -NU557- 11:30 MMY

イメージ 10

予想通りかなり揺れが激しくシートベルトサインは点灯しっぱなしでしたが
何とか宮古空港に到着・・・まずは一安心です

イメージ 1

しかし多良間からのRAC便は欠航になってしまったようですね、
おっ、アシアナ航空の「貸切便」がこの日は飛んでくるようです

イメージ 2

そのせいか保安検査所がいつもより混んでいて韓国語が聞こえてくるのは
チャーター便が来るからなのですね!

4、MMY 12:05 -NU558- 12:50 OKA

イメージ 6

待合室に謎のパーティーションを発見!

イメージ 11

イメージ 8

パーティーションの向こうは臨時の「出国審査場」なのでした
一方「入国審査場」は通路の両側に4台くらいの端末が置かれて準備されていました
押印するスタンプは「MIYAKO」でしょうか?

イメージ 3

外を見ると雨がますます激しくなっているようですが
B737機周辺にはジンベエザメやコバンザメが元気に泳ぎまくっているようです!

イメージ 4

那覇行の機内から窓を見たらちょうどアシアナ機が到着していたところでした

イメージ 5

こちらの便もかなり揺れましたが那覇空港に戻ってきました

イメージ 7

心配されたフライトでしたが8レグ中4レグを無事終了しました!
ゆっくりお昼ご飯にしましょう!