JALグループでサファイアを探しに南の島へ11 空港食堂とラウンジ華

イメージ 1

午前中に石垣・宮古に各一往復したあと「後半戦」まで2時間弱ありますので
ここでしっかりお昼ご飯をいただきましょう!

自分の場合はターミナル内の定番「空港食堂」

イメージ 2

人気第3位のゴーヤチャンプルー」(600円税込)をいただきます
(第1位は沖縄そば
ここではJAL系沖縄線機内で配布される「ちゅらなび」を見せれば
ソフトドリンクが一杯無料でいただけます!
(画像はアイスティ)


イメージ 9

しっかりお昼をいただいてもまだまだ時間があるのでターミナルを散歩しましょう!

空港食堂の反対側、かつての那覇空港内郵便局があった場所は
JTBとヘリコプター会社「アイラス航空」のオフィスになっていました!

イメージ 3

ちゃんと ↓ ラウンジも用意されているようですね!
資料を読むと那覇から慶良間まで10分とのことです

イメージ 4

さて旧郵便局跡地横のカードラウンジ「華」はもちろん健在です

イメージ 5

皆様のブログを拝見して「店名」が那覇(なは)を逆にしたものと知り感動しました(笑)

イメージ 8

残念ながらスペース的にいつも混んでいるので
撮影が難しいラウンジですよね(笑)

イメージ 6

アルコール類は有料ですが、沖縄らしいドリンクやおつまみもありますので
回数でJGCを目指される方のオアシスであることに間違いは無いと思います

イメージ 7

しっかり昼食をいただいてラウンジで休めば二日目後半戦がスタートです(笑)

イメージ 10