那覇空港でお昼ご飯とおみやげ選び JALグループでサファイアを探しに南の島へ リターンズ 17

イメージ 1

宮古往復を終え8レグ中4レグ終了、
次の宮古往復までは約2時間の乗継?時間がありますので休憩時間になります(笑)

まずこの時間を使ってお土産購入、「ゆいレール那覇空港駅
(↓ 別の日に撮影)

イメージ 2

ご存知、那覇空港駅は日本最西端駅ですね

イメージ 3

那覇空港駅構内の35(さんご)コーヒー売店で「ゆいレールグッズ」が販売されています
(この他おもろまち駅首里駅売店、県庁前駅改札売店などでも販売)
なお売店で購入したい旨駅員さんに伝えれば入場させてくれます

イメージ 4

お土産はゆいレールクリアファイル 200円(税込) (別の日に撮影)
物色中にハイビスカスティも試飲させていただきました
「モノレールがお好きなんですか?」
「ええ、まぁ」
考えてみれば沖縄は「鉄」の比率は少ないでしょうね・・・

イメージ 8

再びターミナルビルに戻りまして(別の日に撮影)

イメージ 12

お昼ご飯はやはり「空港食堂」
日替わり定食にしようかな!

イメージ 5

タコライスやちゃんぽんは解説付き・・・
「タコス」の説明も必要な気がするのですが(笑)

イメージ 6

そのタコライスセットは売り切れで
コンビーフハッシュともやし炒めをいただきます

イメージ 7

さて次のお土産はこの時期にJTA沖縄県内便を搭乗するといただけた
コカコーラ商品引換券(限定商品)コレクション(笑)です・・・ではなく

イメージ 9

もちろん現物!
引換券は沖縄県ファミリーマートでこの3種類に交換できました(後日撮影)

イメージ 10

さらに、実は朝にA&W那覇空港店で ↓ 購入していました!
自分の場合他の大手チェーンなら購入しないのですが(笑)

イメージ 11

それでは空港でもう少し休みましょう!