土曜日のニャンコつながり

イメージ 1

ゴールデンウィークが終わって各社動き始めたのか自宅に二つも荷物が届きました!

まずは「虎の子」2000マイルをはたいて入手した
「JALオリジナル きゃらっち 妖怪ウオッチ タイプ零式型(ぜろしきかた)の腕時計」

うーん、JALは本気で「妖怪ウオッチ ジェット」でも飛ばすのかしらん???
夏には映画公開のようだし、もしそうならネズミ型怪獣もうかうかしていられないかも(笑)

事情通に言わせると「妖怪ウオッチ」の成功の秘密は
TVアニメがドラえもんを真似て一話完結だからだそうです!

イメージ 2

↑ 付属のミニメダルはJALオリジナルで裏面は「鶴丸」デザイン、
ちなみにジバニャンの生前の名前は「赤丸」です(笑)
(ジバニャンは地縛霊です、ご参考まで)

これで我が家に妖怪のせいで何かあれば
「俺の友だち」を呼んで解決しそうです(笑)


さてネコつながり?でもう一つ荷物が!

自分はヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」なのですが
宅急便を使うとポイントが貯まります

イメージ 5

ただ他のFFPやポイントプログラム同様
有効期限があるのでそうはたまりません・・・

少しのポイントで引き換えたオリジナルグッズが

イメージ 3

ボックスはとても大きいのですが(笑)

イメージ 4

ミニカー
ウォークスルー W号車
だ、そうです!

イメージ 7

最近は零式とかW号とか何でもちゃんと形式がつくのね・・・(笑)

イメージ 6

こちらはさりげなく飾って置くのに良さそうですね!