那覇~宮古・石垣タッチの点と線

イメージ 1

(画像はイメージです)

現在「那覇~石垣・宮古」タッチと「福岡~宮崎タッチ」のレポをアップしていますが、自分でも当時どんなフライトに搭乗していたか訳がわからなくなりつつありますので(笑)整理してみました

まず那覇空港までは、仕事を終え(たふりし)て飛ぶのが好きなので
最終便かその前のフライトを利用しました
何と言っても冬の夜に空っ風吹き荒れる東京から那覇の心地よい熱風にあたるのが最高だからです(個人の感想です)


次に修行中のスケジュールですが、
(修行当時の2015年1、2月ダイヤ)

イメージ 2

1 OKA 07:25-NU601-08:25 ISG
2 ISG 09:00-NU600-09:50 OKA
3 OKA 10:35-NU557-11:25 MMY
4 MMY 12:05-NU558-12:50 OKA
5 OKA 14:45-NU565-15:35 MMY
6 MMY 16:15-NU564-17:00 OKA
7 OKA 17:40-NU571-18:25 ISG
8 ISG 19:35-NU708-20:45 OKA
 (RAC運航)
(OKA=那覇、ISG=石垣、MMY=宮古、NU=JTA)

やや変えた日もありましたがメインはこのスケジュールでした

朝一番の出発ですが4レグ搭乗後ゆっくり昼食もとれますし
夜遅い那覇なら21時ごろ戻っても夕食にも困りません、
また少し慌ただしいですが、新石垣空港「パーラーゆうな」で夕食も可能ですね!

ただし7レグ目に搭乗するNU571便は石垣で折り返し東京行になってしまい那覇には戻らないので、与那国から飛んで那覇行きなるRAC機(=プロペラ機)が遅れたり欠航すると大いにスケジュールが狂う可能性があります・・・

ところで石垣、宮古両方に飛んだのは当時、新石垣空港にまだ行っていなかったことので新空港を見たかったこと、多少なりともフライトに変化をつけるためです!

なお「最終日」はNU708から那覇発東京行最終便JL922に乗り継ぎ
さらに1レグ稼ぐ手もありますね!

イメージ 4

そしてお宿ですが自分はスーパーホテル新都心店)」
東横イン那覇旭橋駅前)」のお世話になっていますが、
それぞれご自慢の朝食にありつけないのが修行の悲しいところです・・・

しかも現在スーパーホテルは5泊すれば3000円キャッシュバック、
東横インは10泊すれば1泊無料になるのでこちらも「修行」出来ますよね!
(以上は当時のルールで予約などに条件があります)

イメージ 5

現地での軍資金は沖縄銀行で、
「美ら島支店」なら日本全国で口座開設が出来て
(=インターネット支店)「おきぎん」のATMが使えるので
(地元の方に)なりきることがも出来ます(笑)
(希望すれば沖縄してるキャッシュカードが受け取れます)


修行を終え夜更けの羽田空港に帰り着けば癒しの「たびと」君がお出迎え!

イメージ 3

以上、自分はJMB・JGC修行は「回数派」なのでこのようなタッチ・メインですが、この路線に関しては「価格破壊」SKYが「自爆」してしまったので
今後の情勢に目が離せない路線になってしまったように思います!