One Harmony特典でホテルオークラ東京のケーキを・・・アップグレード

イメージ 1

(ホテルの画像は4月撮影です)

イメージ 2

JAL系修行をされている方はJAL系ホテルとホテルオークラ系の
合同プログラムである「One Harmony」のメンバーの方も多いので
良くご存知と思いますがさまざまなクーポンをいただくことがあります

そのレポの前に館内を歩いてみましょう!

イメージ 3

同じく旅好きの皆様ご存知のようにホテルオークラ東京・本館は8月で営業を終え
2020年の東京オリンピックに備え建て替えられることになりました
(別館は営業します)

自分のように撮影に訪れる方も日増しに多くなっている気がします

イメージ 4

SEIKOの世界時計も時代を感じますね!

イメージ 5


イメージ 6

1階のアーケードも独特な雰囲気が・・・
ちなみに別館アーケードにはかつてユナイテッド航空のカウンターがあって自分も一度発券に来たことがあります
(前に米国大使館がありますね、なのでCIAもこのホテルがご贔屓とか(笑))

イメージ 7

さて本題に戻りまして前回郵送されてきたクーポンに
「オリジナルケーキ アップグレード」が!
ショートケーキはじめ指定された種類からフルーツ増量かサイズアップなのですが、自分はサイズアップ、15センチから18センチへ」をお願いしました
(3日前までの予約が必要)

1階「シェフズガーデン テラス」でケーキを受け取ります
(以下自宅で撮影)

イメージ 10

実は家族が誕生日なのでその祝いなのですが、
家族は体調の関係でベリー系を食べることが出来ません・・・
電話でいろいろと相談させていただきその結果
マンゴーとメロンがメインの豪華なケーキを作っていただきました!

↓ 中の層の部分もイチゴからマンゴーとメロンに!
キウイは少量なら大丈夫なので

イメージ 12

さすがに齢も齢なのでバースデイプレートとロウソクはご辞退(笑)しましたが
3000円(税別)で世界に一つのケーキを作っていただき感謝の限りです!

しかも甘すぎずどんどん食べられそうで・・・
美味しいケーキをいただけ感謝!

素晴らしい家族の誕生日になりました

イメージ 11




ホテルオークラ東京はアーケードやテイクアウトのお店は1階に
元祖「ホテイチ」です(笑)

イメージ 9

↓ 実は5階です(笑)
正面玄関、フロントは5階なんですよね!
イメージ 8