福岡~宮崎タッチの点と線

イメージ 1

(画像は本文とは関係ありません)

本日は前回と同じくタッチ・レポの整理です
かなり以前からタッチの王道?である福岡~宮崎タッチ!

今回の自分の8レグスケジュールは
(2015年3月当時)

1、FUK 07:20-JAC3621-08:05 KMI
2、KMI 08:30-JAC3622-09:20 FUK
3、FUK 10:00-JAC3625-10:45 KMI
4、KMI 11:10-JAC3626-12:00 FUK
5、FUK 12:40-JAC3631-13:25 KMI
6、KMI 14:30-JAC3632-15:20 FUK
7、FUK 15:55-JAC3635-16:40 KMI
8、KMI 17:20-JAC3638-18:10 FUK

(FUK=福岡、KMI=宮崎、JACの2レターは3Xでしたか?)

ちなみにその気になれば
9、FUK 18:40-19:25 KMI
10、KMI 19:55-20:45 FUK 
と10レグ搭乗も可能なダイヤでした(笑)

博多では所用もあったので夜に空き時間!を設けましたが
何もなければ自信最高の10レグ搭乗したかも(笑)

ところでこのタッチは基本的に同一機材なので遅延があっても
少なくとも宮崎空港で折り返せないことは無い(乗り遅れはない)
しかも宮崎ではコクらなくても待合室で「滞留」出来ることがメリット?です

一方、ビジネス路線なので間際になると一気に(びっくりするぐらい)航空券が高くなることと、福岡ではコクれば「乗継」時間にゆとりが生まれますが、到着時
「宮崎に乗り継ぎのお客様ぁ?」の羞恥プレイに耐える必要があります(笑) 

イメージ 4

また関東に住んでいると福岡は九州なので暖かいと思いがちですが
実は日本海に面しているので冬は意外に寒く降雪の可能性があることを忘れてはいけません!

イメージ 3

使用機材はDHC8-Q400、
皆さまが「ボンQ」と呼ばれて親しまれているフリートですよね!

イメージ 2

プロペラ機上で過ごす一日ですね

そして機窓からの風景はほとんど陸地上空を飛ぶので天気が良ければ
(特に宮崎→福岡の)風景は飽きることがありません(個人の感想です)

イメージ 5

この路線、同業他社や高速バスとの競争が激しい区間ので
今後も早めの予約なら比較的安価に搭乗出来ると思っています
修行路線の王道は続きそうですね!