オークラ公園とホテルオークラ ロビー

イメージ 3

(画像は4月撮影です)

イメージ 1

先日、ホテルオークラにお願いしたケーキのレポをアップしましたが
本日は以前撮影した画像ですがオークラ公園のレポと・・・

まずはオークラ公園から
撮影していませんがちゃんとベンチもあります

イメージ 2

正直なところ公共交通機関の便が良いとは言えないオークラ、
東京ホテル御三家の一つに歩いて行かれる方はまぁ超少数でしょうね(笑)

イメージ 12

実はこの「公園」ホテルの1階から5階分まであるのでけっこう高低差があります

イメージ 4

公園部分を通って5階フロント・ロビーまで上がってきました

イメージ 5

せっかくなのでロビーへ

イメージ 6

ところでホテルオークラ東京のロビーは本当のパブリックスペースで
いわゆる「ロビーラウンジ」ではありません

寝てはいけませんが!何時間でも座って人を待っていても一休みしていても大丈夫です!ぜひお近くを散策の折にはロビーへ(今年8月までですが)

イメージ 7

自分の老齢の家族に言わせると、ホテルのロビーで
「座っただけでバカ高い(失礼)コーヒー(など)を注文しなければいけないホテルはけしからん!」そうなのですが、今どきそんな「古き良き」ホテルはオークラのロビーだけかも知れませんね!

ぜひ改装されてもそんなおおらかなホテルであって欲しいのですが!

イメージ 8

4月下旬だったので五月人形が飾られていましたが
ホテルオークラ創始者大倉喜七郎が父親から贈られたそうですが
さすが元男爵だった方のモノではあります!

イメージ 9

若い身内にとってはこのロゴと表現はとても新鮮だったそうです(笑)

イメージ 10

自分も「紳士化粧室」で用をすませ後にしましょう(笑)

イメージ 11