旅クマ「いつかはエミレーツ」 3 香港国際空港62番ゲートにて

イメージ 1

エミレーツ航空のラウンジから
まさしく後ろ髪を引かれる思いで62番ゲートへ向かいます

「おおおっ!!! ま、眩しい!!!」(笑)
もちろんEKのA380機を見るのは初めてではありませんが
自分の搭乗機、しかもFクラスとなれば興奮MAXどころではありません!

これだけ興奮したのは小学生時代に
20系寝台特急「さくら」1レに乗るときの東京駅ホーム以来かしら(笑)

イメージ 5

もちろん搭乗前に航空機撮影の楽しみもあるのですが

イメージ 9

あらら、シャッター早すぎ・・・興奮しまくりのようです(笑)

イメージ 10

さ、落ち着いて
旅クマは既にのんびりしていたので自分は撮影へ

イメージ 2

↓ 確かにドバイと読めなくはないですね

イメージ 3

A380は現在世界最大の旅客機なのに
B747に比べ何か頼りないフェイスですよね!

イメージ 4

PBBがアッパーデッキに向いているのがA380に乗れることを実感します

イメージ 6

お、ドバイからのバンコク経由便が到着したようです
夕刻の香港国際空港は2機のエミレーツ航空のA380が並ぶのか・・・

イメージ 7

さて香港での搭乗方法は
1、ビジネスクラス・ファーストクラス客
2、自社FFP「スカイワーズ」のプラチナ・ゴールド客
(センターなのはFCYに振り分けられるからでしょう)
3、そしてさらにエコノミーのゾーン別(確かAからD)のようです


イメージ 8

やっとこの門を通ることが許されました(笑)

イメージ 11

「♪ 今日もひとり 銀色の はるかな道 ♪」(笑)

イメージ 12

興奮して機内までたどり着けません(笑)