旅クマ「いつかはエミレーツ」 4 マイ・ファースト・エミレーツ & ブログ第700回記念

 &
イメージ 1

エミレーツ航空EK初搭乗はA380・プライベートスイート
とうとうその時がやってきました(笑)

イメージ 11

まず搭乗すればCAさんが座席へご案内

A380のプライベートスイートは全14席

イメージ 2

自分の座席は1K ↓
JMBのアワード搭乗にも関わらず発券と同時に
EKから全行程1Kをアサインしてきました、
もちろんEKのホームページから座席変更は出来るようですが自分はそのまま

イメージ 3

ウエルカムドリンクはもちろんシャンペン!
「ここでモエですが出発して上空ではドンペリ(とは言いません)
ドン・ペリニヨン2004をお持ちしますね!」

また各設備!の使い方の説明が必要か聞かれます、
まぁ向こうはベテランですから
自分の振る舞いでお見通しであることは間違いありません(笑)

イメージ 4

シャンペンを楽しんでいるとアラビアコーヒーとデーツのサービスも

イメージ 5

なおウエルカムドリンクを楽しんでいる間に
いわゆるエミレーツバッグ」が渡されます
(以下グッズはお持ち帰り可能です:後日撮影)

イメージ 6

その中身は
アイマス
②スリッパ(ワンサイズではありません、サイズごとにカバーの色が違います)

イメージ 7

③ パジャマ
(シャツとスウェット)

イメージ 12

④ ブルガリのアメニティポーチ
中身もブルガリの香水など、なお画像は男性用です

(加筆:中身については以前の方のブログにアップしました)

イメージ 8

なお、アメニティの渡し方はCAさんによって違うようで
バッグにまとめて入れて中身を説明する方と、
パジャマやスリッパののサイズを聞いて各々用意される方がいらっしゃいました

イメージ 9

「他の飛行機が見えるよ!」

イメージ 10

出発までまだ時間があるようです(笑)

ところで今回のレポで本ブログが第700回になりました
毎回節目の度ではありますが、絵日記的な稚拙なブログにご訪問いただき
またコメントを寄せて下さる皆様に厚く御礼申し上げます!

いつもありがとうございます!