旅クマ「いつかはエミレーツ」 6 ディナーを楽しむ

イメージ 1

エミレーツ航空ファーストクラスの食事は
好きな時間に好きな物をお願いするオーダー制です
(短距離線は違いますが)

メニューを見て長考の末お願いすると
メインの料理は約20分待ってね、と言われるのですが
本当にどこで調理しているのでしょう?






さぁ、テーブルがセットされればディナータイムのはじまり、はじまり(笑)

イメージ 8

ちなみにお皿はロイヤルドルトンボーンチャイナ、またカトラリー(ナイフやフォークなど)は「ロバート・ウェルチのそれぞれ特製!



パンも何種類から選べますが、ここはガーリックトーストを中心に、
バターとエキストラヴァージンオイルやバルサミコもありますね

イメージ 9

まずはキャビアからいただきます

マイラーにならなければ決して口にすることはなかっただろうなぁ・・・(笑)

イメージ 2

続いてサラダ

イメージ 3

チキンとカシューナッツ炒め
香港発なのでこうした中華風メニューがあるのでしょうね

イメージ 4

デザートはブディング
英国風とでもいえば良いでしょうか、ベリーソースで

イメージ 5

食後のお茶はグリーンティのティバッグ2個(笑)
上手く撮影出来なくて申し訳ないですが、ちゃんとお湯の入ったポットでサービスされます!

イメージ 6

食後のチョコレートはゴディバ
カタール航空ビジネスクラスでもゴディバだったし中東系のエアラインはゴディバがお好き?

イメージ 7



ところで中東系エアラインのお食事は、ビジネスやファーストクラスでも???
という記事を時々見ます、
エミレーツ航空も本国アラブ首長国連邦イスラム教の国ですから主に豚肉などを使わない当然ハラールミールだと思うのですが(カタール航空だと明記してありました)そういった文化の違いも味に多いに影響していると思います

ただ自分がいただいた限りではそうしたことは全く気にならず
前回登場したカタール航空ビジネスクラスですが)と同じく食事を楽しめました!
(個人の感想です)








満足したディナーを終え電動スライドドア(高さは1.5メートルなので完全な個室はありません)を閉めれば自分だけの世界
まさしく「プライベートスイート」にふさわしい時間です

機内でスライドドアを閉めたのはTGのB777以来かなぁ
(ジェット・エアウェイズのウェットリース機材のFクラス席でした)

イメージ 10





そして空を見上げれば「・満天の星をいただ」き
「・きらめく星座の物語も聞こえて・」来そうですよね(笑)

イメージ 11





まだまだお楽しみは続きます!

イメージ 12

*Fクラスのラバトリーはシャワースパと兼用が2か所、
左側後方にビジネスクラス兼用が1か所あります