旅クマ「いつかはエミレーツ」 7 シャワー・スパを愉しむ

イメージ 1

(画像は時系列ではなく他便搭乗時の画像も含まれています、
またシャワー・スパは二室ありますので左右入れ替わった画像もあります、
この点わかりにくいかと思いますがご了解下さい)

エミレーツ航空EKファーストクラスの愉しみ(今回は漢字も違います!)
しかもA380に限られる愉しみといえば!

そうです!
現在EKとエディハド航空のA380機内にだけ存在するシャワールーム!
その名も「シャワー・スパ」
自分にとって今回の旅の最大の目的でした(笑)



まずは座席でCAさんからシャワー・スパの利用を尋ねられ予約を入れます
例えば「到着3時間前にお願い」とか、
その際夜行便だと「寝ていたら起こすか、起こさないか」も確認されます


そして時間になればCAさんが呼びに来てくれます
心配しなくても
「カメラは持って行かないの?」
と優しく声をかけて下さいますので(笑)

最初にCAさんから説明を受けます
「シャワー・スパの利用時間は30分、そのうちお湯の出る時間は5分間」
(万が一の時の)「酸素マスクはここから」
シートベルト、ライフベストの位置なども
(乗られて確認されて下さいね)

イメージ 2

↑ シートはトイレを兼ねているのですよね!
シャワー・スパはラバトリーを兼ねているのでこんなデザインです、


↓ お手拭きタオルの量がハンパないですね、しかもすぐ10枚にセットされます
使用後のタオル入れもデカいし!!
もちろん別にティッシュもあります

イメージ 3

↓ バスタオルとアメニティグッズの数々
その辺のホテルなんぞのアメニティなどかないませんなぁ(笑)

ミラーの大きさも女性でも満足されるのでは?

イメージ 4

イメージ 5

↓ アメニティグッズの数々
前二列にタイムレス・スパブランドの石けん、シャンプー、コンディショナーなどが
男性用・女性用にそれぞれセットされ、
後列は歯磨きセットやシェービング類、綿棒、シャワーキャップなどがセットされています

お持ち帰り可能、というよりほとんどの方がお持ち帰りされるそうです(笑)
帰路になりますがこの一式を抱えて!ドバイで乗り継ぐとき保安検査場では問題なく通過できました!

イメージ 6

イメージ 14

モニターはエアショーを流していました

イメージ 8


イメージ 9

ヘアドライヤーも完備、
下の引き出しには歯磨きセットなど袋入りアメニティ

イメージ 10

さぁ、ついにその時がやって来ました!!!(笑)

ドアの横がミラーなので撮影すると不思議な光景になりますね

イメージ 17

↑ ↓ シャワー・スパ利用時にはバスマットが敷かれます、
また床暖房なので風呂上りに足が冷たいなんてことはありません

イメージ 7

The Emirates A380 Shower Spa
Now Open at 40,000 feet.


(シャワー・スパのガイドより)

イメージ 11

↑ スイッチでお湯を出したり止めることも出来、
もちろんお湯の温度の調整も出来ます

5分間のカラータイマー(笑)です

イメージ 12

幸いこの表示は点灯されることなくすみました(笑)

イメージ 13

上空40000フィートのシャワー・スパで汗を流し席に戻ると
利用前にベッド・メイキングをお願いしていたのですが

テーブルにフルーツがセットされ

イメージ 15

「どう?サッパリした?」
旅クマを先にベッドに置いてくれました(笑)

イメージ 16

まだまだドバイに着かないで欲しいのですが(笑)