旅クマ「いつかはエミレーツ」 8 ファーストクラス バー・カウンター風景

イメージ 6

エミレーツ航空のエアショー
機種だけではなく機材番号も記されていてマニア・フレンドリーでもありますよね!

イメージ 8

さて、ひとシャワー浴びた後はドバイ到着までは一眠りしておきましょう!

なお一人がシャワー使用した後は、専任のシャワーサービスアテンダントさん
その度にバスマットやバスタオル、アメニティを交換します!
自分の場合はフィリピンご出身の方が多く自分が1K席で日本人(=アジア系)ということもあるのかいろいろなお話をしたりしました

またエミレーツ航空は国際色豊かなCAさんが揃っていて
このフライトでは東海大学に留学経験のあるCAさんがいらっしゃって
日本語で神奈川県の話題を会話したりすることも出来ました

イメージ 7

ところでA380にはアッパーデッキに2か所のバーカウンターがあります
ビジネスクラス側にはクルーが配置されており楽しいひとときを過ごすことが出来るようですが、自分は結局行かずじまい・・・
まぁそれだけプライベート・スイートが快適だったせいもあります(笑)

そしてもう一か所、ファーストクラス客専用のこじんまり?とした
バーカウンターがあります

イメージ 1

以下他のフライト時の画像です

イメージ 9

セルフサービスですがもちろんCAさんに頼んで「ルームサービス」も可能です!

イメージ 10

しかしこのカウンター、
到着が近くなると

イメージ 2

また前後しますが出発時は ↓ こんな様子
何と水が流れているんですよ!

イメージ 3

他の航空会社もこのスペースはいろいろ考えていると思いますが
この「舞台装置」には圧倒されてしまいます!

なおこのバーカウンターのセッティングもシャワーサービスアテンダントさんも
されていました

イメージ 4

エミレーツのフライトもいよいよ終わりが近づいてきました

いただいたファストトラックのカードを握りしめ降機します
あと4回ファーストに乗れるしA380にも3回乗れるんだからと自分に言い聞かせながら(笑)

イメージ 5

さてドバイ入国後ホテルに向かうのですが、大変残念ながら
ファーストクラス・ビジネスクラス客へのホテル送迎サービスは、他社のマイレージプログラムFFPのアワード・チケット(特典航空券)で搭乗の場合は今年2015年1月をもって終了してしまいました・・・
なので深夜のドバイを自力でホテルへ・・・