ホリデイ・イン・エキスプレス ドバイ・エアポート 旅クマ「いつかはエミレーツ」 9

イメージ 3

前記しましたようにエミレーツ航空でファーストクラスやビジネスクラス利用した場合の空港からホテルまでの送迎サービスはエミレーツ以外の特典航空券利用では無くなってしまいました・・・

なので深夜0時を過ぎていますが自力でホテルへ向かいます


アラブ首長国連邦UAEでの初宿泊は

ホリデイイン・エキスプレス・ドバイエアポート HIEX

夜着なので24時間送迎サービスのあるホテルとして選んだのですが
物価の高いドバイの中では比較的リーズナブル、
事前全額支払い、キャンセル不可でAED(ディルハム)306.11
(=10605円)で宿泊出来ました



↓ 翌朝撮影

イメージ 4

ドバイらしい風景が空港ホテルからも見えますね

イメージ 14

また正面は「ターミナル3」ビュー(笑)と

イメージ 7

エミレーツ航空本社」ビュー!

これで見る限りホテルからドバイメトロ「エミレーツ」駅までは歩いても行けそうです

イメージ 8

レセプション

イメージ 6

お部屋

イメージ 1

シャワー&トイレ
今回の旅ではバスタブのあるホテルには宿泊しませんでした・・・

イメージ 2

お水は2本がコンプで用意されていました

イメージ 5

ロビー朝食会場入り口
HIEXはレベルは別として朝食が宿泊料にセットされています

イメージ 9

朝食は米国のHIEXは当然、ヨーロッパのHIEXより充実したラインナップに思います、
総合的にも今まで泊まったHIEXでは最高位かも!

イメージ 10

このあとは極寒の地で行動するので(謎)しっかりいただきます!

イメージ 11

自分がいただいた時間には日本人らしき方はいませんでしたが
地元アラブ系、アジア系、欧米系と国際色豊かな朝食会場でした

イメージ 12

このあとフライトは15時55分発なのですが
いろいろ考えチェックアウトして荷物を持ってシャトルバスで空港へ!
ちなみにシャトルバスは24時間30分毎の運行のようです

イメージ 13