JAL国際線に乗って シンガポール旅行 2 JL35便

イメージ 1

身内と出かけた2015年6月週末シンガポール旅行
羽田のチェックインカウンターで
「(ファーストクラス)ラウンジからゲートまで遠いのでお気をつけください」
とアドバイスどおり140番台ゲートまでトコトコ歩きます

イメージ 6

この便は一週間ぐらい前から調べた限りビジネスクラスもエコノミークラスも満席、
(座席変更すら出来ないくらい)
ただその点B767はシートが2-3-2なので二人連れの時はありがたいです

■ JL035 HND 00:05-06:15 SIN ■

イメージ 2

深夜便なので出発してすぐスナック・ピザスティックとドリンクサービスでオシマイせめてミネラルウオーターのボトルを配ってくれたらウレシイのですが

イメージ 3

見事な満席っぷり(笑)
ひょっとするとブログでお付き合いのある皆様とご一緒だったかも?

しかし本当にSKY SUITE 「新・間隔エコノミー」は足もとは確かに広いのですね!実感しました!

またこのB767-300 A44 には日本人7名にシンガポールベース2名とOJT1名の合計10名のCAさんが乗務されていたようです

イメージ 5

前夜ラウンジで飽食したので今回は眠り重視で(笑)
着陸準備前でもCAさんは「朝食やお飲みものをお持ちしますが」
と気を使ってくれましたがご厚意だけで朝食はパス!

ほぼ定刻にシンガポール・チャンギ国際空港22番スポットに到着

イメージ 4

久しぶりのシンガポール
もちろん身内は初シンガポール・南アジアです

イメージ 8

預け入れ荷物を受け取り第1ターミナルからスカイトレインで第3ターミナルへ
(夜行便では重要)
今年はシンガポール共和国建国50周年ですが、↓ 記念のオブジェのようです

イメージ 7

某所(笑)で少し休んでからまずは宿泊ホテルへ向かいます

イメージ 10

今回は地下鉄MRTのお世話になるのでICカードezlinkを購入しました
(SG12、00=1116円当時、内デポジットがSG5.00)

デザインはシンガポール建国50周年デザインだったので記念になりますね!

イメージ 12

身内は初めて見るタミル語表示に驚きます!

イメージ 9

一度乗り換えて、ホテル所在地駅「たけよし」(嘘)に着きました!

イメージ 11