ドバイ エミレーツ Bコンコース ファーストクラスラウンジ  ラウンジ113-3

イメージ 7

エミレーツ航空のホーム、ドバイ国際空港の第3ターミナル・コンコースB
ファーストクラスラウンジ(いつも前ふりが長い)で、
まずはタイムレス・スパでトリートメント、
そしてダイニングでランチをほぼコースでいだだき、
あとは搭乗するだけとなりました

自分がラウンジ内を散歩している間に旅クマはお寛ぎ(笑)

イメージ 1

さりげない豪華さですよね!

イメージ 2

最近旅クマと旅をすると「お名前は?」とCAさんや他のお客さんから
聞かれることが多くなりました(笑)

イメージ 5

↓ 左奥のデスクはエミレーツ航空のFFP「スカイワーズ」会員デスクです、
詳しくは知りませんが、確か旅行相談などを引き受けてくれる
サービスがあったような気がします、もちろん詳しくは知りませんが(謎)

イメージ 3

カタールもいいし、JALもよかった、エミレーツも・・・」
バンコクのTGラウンジでもモテたし・・・」(旅クマの独り言)

イメージ 4

ところで自分は今回が初ドバイ国際空港体験です、
なのでラウンジ以外の「外の世界」も見ておきましょう(笑)

一番興味を引いたのはやはりエミレーツ航空 オフィシャルショップ」
TシャツはじめPCケースやリュックなどエミレーツ・グッズが揃っています
(迷いすぎて結局何も買わなかったっす)
ショップはコンコースBにしかありませんが、年中無休・24時間営業だそうでコンコースAから通うことも可能です!

イメージ 6

しかしこのショップ群、ラウンジにいなくても飽きることは無さそうですよね!

イメージ 8

この空港で感心するのは大空港ならでは、だとは思いますが
「ベビーカー・ステーション」 ↓ があちらこちらにあること!
どこかの器だけの自称・大空港とは大違いと思いました

イメージ 9

それでは搭乗ゲートまで歩きましょう!

イメージ 10

イスラムの世界では医療関係を表すのは赤新月
赤十字では無いのですよね!

イメージ 11

さぁ、まもなく搭乗、今回の旅の目的地へ向かいます

イメージ 12