旅クマ「いつかはエミレーツ」12 B777-300機内へ

イメージ 1

ラウンジでの優雅な時間を終えてまもなく搭乗、
エミレーツ航空EK二便目はドバイからローマまでのフライトです

ドバイ国際空港は強烈な太陽光を避ける意味もあるのでしょうが
撮影いわゆるガラスプレイには向きません・・・

イメージ 2

左のベンチは一応ファーストクラス・ビジネスクラス客の
「優先ウエイティングエリア」です

イメージ 3

ドバイからローマまではB777-300
予約時にはこの区間もA380だったのですが機材変更でB777-300に、
しかしそれも貴重な体験ですよね!
もっともEKはB777-300シリーズを100機以上保有しているので
一番スタンダードな機種に乗ることになりますが(笑)
なおローマ便がすべてB777になったわけではなくもう一便はA380です

イメージ 4

A380のようにシャワー・スパこそありませんが
豪華なファーストクラス・プライベートスイートが最前方に

イメージ 5

なんらA380に遜色ありませんよね、
しかもB777シリーズのプライベートスイートはわずか8席なので
(A380は14席)有難味が増します(笑)

イメージ 6

それではB777-300のプライベート・スイートを
スライドショーでお楽しみ下さい(笑)

イメージ 7


イメージ 11


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

↑ 旅クマの右側はベッドパッドと羽毛布団です

イメージ 12

EKは搭乗開始・締切時間が早いので出発まで機内を楽しめます!
なにしろレポ一回分でまだウエルカムドリンクが来ませんよね(笑)