シンガポール ザ・ヘイブン 空港ラウンジ114

イメージ 1

シンガポール・チャンギ国際空港に早朝到着した時のプライオリティ・パスPPホルダーのオアシス、と言えば第3ターミナル ↑ 「ザ・ヘイブン」ですよね!

イメージ 3

こちらはランドサイド、いわゆる制限区域外にあるのでPPホルダーなら
到着時にも利用できる大変ありがたいラウンジです
(もちろん有償で誰でも利用出来ます)

しかも3時間までの利用制限もありますが年中無休・24時間営業なので
早朝到着などでちょっとゆっくりしたい時には助かります

イメージ 9

ロケーションはMRT駅やスカイトレインの反対側にあるので
広大なターミナル3を歩きますが途中で両替やインターネット接続のパスをもらうのも良いかも



さてラウンジスペースはあまり広くないのですが、シャワールームや
仮眠室(別料金)もあり使えるラウンジだと思います!

イメージ 11

自分がSFCやAMC・DIAを目指していた頃、
OKA・SIN修行時代こちらがあれば優雅な修行が出来たのに!
「今の若い奴らは幸せだぜ!」
ってもうOKA・SINは美味しくない時代らしいですね・・・

PPにしても関西空港のKALラウンジがついに「利用は国際線出発時に限る」になってしまい(HPに明文化されました ↓ 追記下線筆者

Airport: osaka - Kansai International (KIX), North Terminal

Lounge: KAL BUSINESS CLASS LOUNGE

Location: Landside - the Lounge is located outside Customs, Immigration and Quarantine Area on the 3rd Floor of the passenger terminal building (below KAL Check-in counters on the 4th Floor).
Opening Hours: 07:00 - 19:05 Monday - Wednesday. 07:00 - 19:05 & 20:10 - 21:30 Thursday - Sunday.
Conditions: International departure flights only - Limited to two guests per cardholder - Access may be restricted due to space constraints - Children under 2 years are admitted free - All children must be accompanied by an adult - Non-smoking.
Additional Information: Interstate/international telephone calls and fax facilities are subject to payment.
(PPのHPから転載させていただきました)

日本におけるPPの価値は下がる一方ですが、
シンガポールなど東南アジア旅行などではまだまだ価値はあるようです

イメージ 12

ラウンジのご紹介に戻って
コンパクトですがダイニングスペースもしっかりと

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6

ところで「ザ・ヘイブン」は朝食時間帯だと何と「モーニング」があります(笑)
確か卵料理が3種類あって選べたと思います
また「トーストは自分で焼いてね」とのことでした
↑ コーヒーマシンの右にトースターがありますね

なお他の時間帯は「ホットミール」が供されているそうなので
その時間帯も訪れてみたいところです(笑)

また食事はちゃんとダイニングコーナーのテーブルにサーブされます

イメージ 7

これなら東海地方の皆様もご満足(笑)

イメージ 8

他にもビジネスコーナーや

イメージ 10

キッズコーナーもありスペースをうまく活用しているラウンジだと思います!

ああ、それにしても全くもってどこかの国際空港のカードラウンジと言ったら・・

イメージ 13

そして2時間ほどお世話になって宿泊ホテルのあるMTR「武吉士」駅へ
お部屋に入れると良いのですが・・・

イメージ 2