インターコンチネンタルホテル シンガポールにお泊り

イメージ 1

(画像は時系列ではありません)

今回のシンガポール旅行の宿泊は「武吉士」たけよし駅じゃなくて「ブギス」駅
ほぼ直結の皆様よーくご存知
「インターコンチネンタル・シンガポール

イメージ 2

インターコンは今は無きパンアメリカン航空パンナム)が1946年に始めたホテルチェーンですが一時期日本の(西武)セゾングループ傘下だったことがあり
確かシンガポールはその時代に開業したと思います、その頃ブギスジャンクションのテナントはセゾングループの「パルコ」でしたよね

イメージ 3

フロントまわりがこじんまりとしているのが特徴です

イメージ 4

今回のお部屋は13階ノンスモーキングフロア

イメージ 10

「ビジネスツインルーム」
プラチナアンバサダーのおかげでワンランクアップグレードしていただいたようです

イメージ 5

チャンギ国際空港のラウンジで少し休んできたおかげか
10時ごろにもかかわらずアーリーチェックインも出来ました!
お部屋に入れるのはとても助かります!!!

イメージ 6

バスルームは、バスタブとシャワーが別々のタイプ

イメージ 7

バスタブもシャワーもちょっと「お湯加減」が難しかったのが困りました・・・

イメージ 12

バス・アメニティは英国AGRARIA

イメージ 8

お部屋からはホテル正面玄関が見えますね

イメージ 9

インターコンに泊まるということは当然プラチナアンバサダー特典である
ウイークエンドサティスケート=週末連泊すると1泊無料券利用です!

そしてプラチナアンバサダー・メンバーへのギフトは

イメージ 11

そうだ、シンガポールはライオンシティなのでした!(笑)