ホテルでハイティーを

イメージ 1

ムスタファセンターのお買い物から部屋に戻るホテルのエレベーターで
 ↑ ハイティーの宣伝に気づいてしまいました(笑)

身内は香港のインターコン(チネンタルホテル)でアフタヌーンティーが気にいったらしく、また昼食を食べに外に行く元気もなかったのでハイティーを楽しむことにしました

イメージ 2

ロビーラウンジが「会場」なのは香港と同じですね

アフタヌーンティセットは、シンガポールらしくプラナカン風か
いわゆる英国風かを選べるようです

それにしても税金・サービス料別で一人S$38(=3534円)ですから
円安とは言えいい値段しますな(笑)

イメージ 3

場所は朝食会場と同じですが、
商談で羽田から来たらしい日本のビジネスマンが
現地の方と打ち合わせの姿も見えました
土曜日午後の打ち合わせですからかなり急ぎの案件なのでしょう!?

イメージ 4

そんな人間模様を見つつ
お茶は中国系を楽しみながら

イメージ 9

せっかくシンガポールに来たのでプラナカン風をお願いしました
(プラナカンとはマレー系とインド・中国系の方が婚姻によって生まれた子孫)

イメージ 5

ケース?は宝石箱を意味しているそうです

イメージ 6


イメージ 8


イメージ 7

その名の通り「午後のお茶」を楽しんだあと
一旦お部屋に戻って「お買い物・パート2」に備えます(笑)

プールは気持ちよさそうですね

イメージ 10

イメージ 12

左に(わずかながら)マリーナ・ベイ・サンズ、右には(とりあえず)マーライオンが眺められる、まぁシンガポールのスタンダードを感じられるお部屋ですね!

イメージ 11