JL712便  シンガポール→成田 (終)

イメージ 1

優雅なハイティーを済ませた後は直結しているブギスジャンクション内の
スーパー「コールド・ストレージ」で自宅用の土産を買い込み
さらにフードコートで軽めの夕食をただきます

お部屋からマー君MBSなどシンガポールの夜景を楽しみ

イメージ 2

朝5時前にホテルをチェックアウトしタクシーでチャンギ国際空港
JALカウンターを使わず「秘密の入り口」ならぬ「豪華な入り口」(謎)を
通ります(笑)

イメージ 3

CX710は本来8時出発なので大変なことになっていますね!
昨夜中に着かなかったのかな?
さていつものようにラウンジホッピングは別レポになりまして

イメージ 4

■JL712 SIN 08:10 - 16:20 NRT

イメージ 5

日曜日の朝便なのですが日本人客と外国人客の比率が同じくらい、
訪日客と成田から米国便乗り継ぎ客なのでしょうか?

イメージ 6

身内はB767-300の非常口列窓側席が寒くてキライなので自分が窓側に

イメージ 7

復路は非常口列が確保出来ましたが、「JAL新間隔エコノミー」ならモニターとか考えると、長距離便はともかくアジア路線なら非常口列席にこだわる必要はあまりないかな」と思います

イメージ 18

しばらく日系の中距離路線は香港以外ご無沙汰なので
食事前のドリンクサービスが新鮮です(笑)
一時期食事前のドリンクサービスってJALは無かったような気がしたのですが?
(記憶違いかもしれません)

イメージ 8

エコノミークラスの機内食はCXよりはるかに豪華になったのね!

イメージ 9

フレッシュサラダ

イメージ 10

スモークターキー
チェダーチーズ


イメージ 11

うどん

イメージ 12

鶏もも肉のトマト煮
(もうひとつのメインは、白身魚の揚げ出し)

イメージ 13

フレッシュフルーツ

イメージ 14

アイスクリーム

イメージ 15

ご到着前に
メープルシロップマフィン

イメージ 17

慌ただしい日程ではありますが
十分な買い物、ホテルでのんびりし、マッサージでリフレッシュと満足なシンガポールの旅でした!


ところで身内のJGC修行は順調のようで
来月には国内線「サクララウンジ」デビューが控えているようです(笑)
JMBの「5回乗ったらラウンジ」キャンペーンって
JGC修行僧へのご褒美だったのね!
OKA-SIN修行でチャンギ空港で一晩明かした身には
なんとも贅沢な時代になったものだと思います!

そして自分も今年の搭乗回数が86回になったのですが・・・

イメージ 16