チャンギ国際空港ターミナル1 二つのラウンジ  空港ラウンジ115

イメージ 13

シンガポール・チャンギ国際空港からJAL機に搭乗ですが、早朝にもかかわらず
二つのラウンジを楽しみます(笑)

まずはPPで利用した「スカイビュー・ラウンジ」

↑ 航空会社の筆頭がキャセイパシフィック航空であることからわかるように
他のCXラウンジと雰囲気が似ています

階下の「オアシス」でも良かったかなぁと思いましたが・・・

イメージ 14

スカイビュー・ラウンジのアッパーが空いていたのでこちらで!
CXラウンジの雰囲気がありませんよね

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

適当に朝食をいただいて

イメージ 5

その後ゲートに近いJAL指定の「SATSプレミアムラウンジ」へ向かいます
チャンギ国際空港は日本語表示が多いので助かりますよね!

イメージ 6

こちらもPPがあれば入室可能ではあります!

イメージ 7

こちらもスカイビュー・ラウンジ同様ご存知の方も多いと思いますので
特にレポはありませんが、近況ということで画像をアップいたします

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

JAL便の搭乗時刻が近づくにつれ、日本語の会話や日本語新聞を読んでいる方の比率が高くなりましたが思ったよりゆったり過ごすことが出来ました!

イメージ 11

こちらではサラダをいただいていたようです

イメージ 12

それにしてもチャンギ国際空港は航空会社のFFPハイステータスが無くても
PP一枚で十分なラウンジホッピングが出来る空港ですよね!

ところでスカイマークの支援にデルタ航空が名乗りを上げましたね!
自分的には「スカイマーク」が「デルタ航空ジャパン」になってスカイチーム入りしてもらえれば米国以外唯一「三大航空アライアンス」が存在することになって
とてもありがたいと思っています