シートまわりレビュー 「旅クマのいつかはエミレーツ」 26

イメージ 1

ローマ・フィウミチーノ空港からドバイまでは
エミレーツ航空A380・ファーストクラスシートのお世話になります

A380のファーストクラスシートは2度目ですのでスライドショーでしっかり思い出しましょう!(笑)
(単なる手抜きです)

イメージ 2

画像アップするだけでまた乗りたくなってしまいます・・・

イメージ 3

ドリンクバーに大きなコントローラー

イメージ 4

何を思ったのかウエルカムドリンクもお代わりをしていました!

イメージ 5

旅クマはずっと外を眺めていたので自分もちょっと外を

イメージ 6

アラビアコーヒーとデーツが振舞われるのが
アラブ首長国連邦UAEはじめアラビア諸国の歓迎なのですよね!?

イメージ 7


A380でおなじみ「大人の階段」(笑)

シートまわりを「復習」しましてまたまた旅クマと一緒に外を眺めていました

イメージ 12

ところで「ヨーロッパ大陸」の航空網は、エールフランス、KLM、アリタリアやエアヨーロッパ、タロム、アエロフロートスカイチームの勢力が強いですよね!
OWは地域が偏っているし(エアベルリンではまだちょっと力不足)、SAもOWほど弱くないけどドイツ語圏や割とドイツ語圏と関係が強いと思われる地域を除くとTAPポルトガルやターキッシュになるのでやはりやや偏っていますよね・・・

イメージ 8

なのであまりアライアンスにこだわると旅の目的地そのものが偏るので
他のアライアンス各社や独立系各社、LCCをうまく使ってこれからもヨーロッパを回ってみたいと思います!

イメージ 9

エアワンはミラノからローマに乗っているのにアリタリアには一度も乗っていない自分・・・

イメージ 11

ラウンジのみならず(笑)一度は乗ってみたいです!

イメージ 10

ああ、乗ってみたい航空会社はここにも(笑)

ところでなかなか飛びません!