ホテルサンルート台北に泊まって桃園空港へ

イメージ 1

スタンプラリーを終え宿泊するホテルに向かいます

宿泊する日系ホテル「ホテルサンルート台北」の最寄駅は
台北捷運(地下鉄)4号線中和新蘆線の中山國小駅ですが、
台北駅から2号線淡水信義線に乗り民権西路駅から歩いても5分ぐらいです

イメージ 16

台北ではお世話になっているプリペイド式ICカード「悠遊カード」

イメージ 2

1番出口から右を見れば宿泊するホテルが道路左側に見えます

イメージ 8

お泊りはいつもお世話になっている「ホテルサンルート台北
夜遅く着いたので少々もったいないNT$2999(込々)(=11097円)ですが、もしスタンプラリーで遅くなった場合に連絡するのに日本語が通じる方が良いと思いいつものお宿にしました!
(レセプションでは日本語で大丈夫です)

またJALマイレージバンクに加算できますのでJMBマイラーの方は
JMBカードをお忘れなく!
しかし一旦登録されるとJMBカードを忘れてもきちんと加算してくれます
今回もカードを見せたら頷いてOKだったのでしっかり記録されているようですね!

イメージ 7

ルームキーが無いと客室階に止まらないのでセキュリティは良いと思います

イメージ 3

スタンダードなシングルルーム

イメージ 4

日系らしくアメニティグッズも充実しています

イメージ 5

ウエルカムドリンクのクーポンもいただきました

イメージ 6

今回のお部屋の眺めはストリートビュー(笑)

イメージ 9

しっかり休みましてチェックアウト

イメージ 10

ホテル前のバス停へ
ここではセンターラインの両側車線がバスレーンになっているので
歩道から直接乗車ではありません!

イメージ 11

イメージ 12

「国光客運 1841系統」バスで桃園空港に向かいます

イメージ 13

1時間20分ほどかかりますが、
わずか83NT$(=308円)で桃園空港第1ターミナル到着
(もちろん第2ターミナルまで行きます)

イメージ 14

今回初めて乗る航空会社なので期待が高まります!
さぁチェックインカウンターへ

イメージ 15