日台縦断!鉄道スタンプラリー 7終 新烏日駅と記念品のトートバッグ

イメージ 1

1泊2日の弾丸ツアーで参戦した
「日台縦断!鉄道スタンプラリー 横跨台日鐡路紀念章拉力賽」

今回は台中駅に向かう途中で乗り換えた時に印象に残った
臺鐡新烏日站(=駅)のレポから

イメージ 2

高鉄台中站=臺鐡(台湾鉄路)新烏日站なのですが臺鐡站に入ると
広大なコンコースに様々なモノやショップが!

イメージ 3

↑ 紙(段ボール?)で出来た蒸気機関車(=SL)
後ろには電車?気動車?も見えますね、大作ですねぇ!

イメージ 4

↑ 鉄道模型屋さん?

イメージ 5

中国語圏では八は縁起が良い(=末広がり)そうですが、九も?
「成功」駅は実在しますが、もうすぐ台湾にも「幸福」駅が出来るそうです

イメージ 6

「猫」雑貨ショップも

イメージ 7

さらに

イメージ 8

あらら、ちょっと覗いて見たかった気がします!
「台湾鉄道部文化産業本舗」と書いてくれた方がわかりやすい気がしますが
逆に中国の方が混乱するのかな?

イメージ 9

今回は全くの無計画で来た台中ですが、この駅構内だけでもゆっくり来てみたくなりました!しかも新規LCCも飛ぶらしいし!(謎)









そして9月のある日曜日の午後
BST(Blood、Sweat and Tears)の末に集めた(大げさ)
スタンプ帳を握りしめ 京急羽田空港国際線ターミナル駅2階京急ツーリストインフォメーションセンターへ  *交換時間は7:00から22:00なのでご注意


そこで夢にまで見た(事実)特別記念品 特別紀年品
オリジナルトートバック 原創手提袋 
ゲットだぜ(笑)

イメージ 10

ひざしが似合うジュート生地のナチュラルミニトート。
お弁当のバッグにもぴったりです!
和陽光很般的黄麻天然小手提袋。
用來做装便當的袋子也很棒!            (スタンプ帳より)

イメージ 11

その後、JGC修行中の身内迎えに行くためターミナル間連絡バスに乗ると
出発間際に乗られた3人組の出張or単身赴任帰りかと思われる方々、
会話から
「ソウル、シンガポールバンコク・・・JALの機材云々・・」
などの会話が聞こえ
「おおお、ジェットセッターやっぱカッコイイ!」
と思ったのですが

イメージ 15

そのうち「・・那覇に・・」  
? ? ? (胸に疑念の雲広がる)

さらに「・・石垣まで・・」
? ? ?  

ついに、十二支で四番目の動物名、プレーイングカード(=トランプ)で10とQの間とか、台風を自由に呼び寄せる高名なブロガー氏などなどのお名前が出るに至ってどのような方々が確信したのでした(笑)
(筆者注:カッコ良かったのは事実です)

自分はトートバッグを胸に抱き、バッグに付けた某航空会社から頂いた緑色の六角形「タッグ」を隠したことは言うまでもありません!

皆さま第2ターミナルでバスから颯爽と降りて行かれましたが
(察するにエプロンを付けての撮影会会場)
集団で国際空港を徘徊するときは会話や持ち物にくれぐれも気を付けましょう!


イメージ 12

これからの季節の日本ではちょっと似合わない生地ですが
暑い時期や場所には涼しげで良いですよね!
それにしても鉄道会社のスタンプラリーが
こんな「乙女チック」(死語)になったのね(笑)

イメージ 13

ん?

いったいだれ?

イメージ 14

「日台縦断!鉄道スタンプラリー 横跨台日鐡路紀念章拉力賽」

自分はこうして終了しましたが、国際的なスタンプラリーだけに
期間は来年20169月10日までなのでまだまだ時間があります!

トートバッグの数に限りがあるようですが、ご訪問頂いている
皆さまもぜひ参戦されてみてください

レポにお付き合いいただきありがとうございました!