ワンワールドで成田空港ラウンジ(複数形)を愉しむ 4 空港ラウンジ126

イメージ 1

先日ソウルに旅行した際に利用しました成田国際空港第2ターミナルの
ワンワールド系ラウンジ(複数形)のレポをアップしてまいります

成田国際空港の第2ターミナルは実はワンワールド・アライアンス・ラウンジ王国で
エメラルド・ステータスホルダーなら

1 JALサクララウンジ (本館3階)
2 JALサクララウンジ (本館4階)
3 JALサクララウンジ (サテライト)
4 JALファーストクラスラウンジ (本館3階)
5 JALファーストクラスラウンジ (本館4階) 
6 JALファーストクラスラウンジ (サテライト)
7 アメリカン航空アドミラルズクラブ 
8 キャセイパシフィック航空ラウンジ
9 カンタス航空ラウンジ ←今回


と、最大9か所の航空会社ラウンジ利用が可能です(笑)
サファイア・ステータスホルダーでも上記4~6以外利用出来ます!
但しラウンジごとに営業時間が違いまして
今回レポしますラウンジは、8時30分から21時30分までの

イメージ 2

カンタス・ビジネスラウンジ

イメージ 3

カンタスラウンジはサテライト側のちょっとわかりにくいところにありますが
カンタス航空の他、フィンエアーAY、マレーシア航空MH、エアタヒチ・ヌイTNの指定ラウンジでもあります

インテリアはとてもオシャレですよね!

イメージ 5

イメージ 8

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 10

フィンエアーが出発したあとでラウンジも空いているので
フード類はほとんどない時間帯ですがくつろぐのはには最高です

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

お茶類は豪州系らしくさすがに豊富ですよね!

イメージ 14

さらにビールにVB(ヴィクトリア・ビッター)などもあるのがさすがカンタス

それではおやつタイム!

イメージ 15

この日はロシアS7航空の運航日だったようです

イメージ 16

アドミラルズクラブにいた時に到着した
チャイナエアのジャンボ機が出発して行きます(笑)

イメージ 17

イメージ 18

次はキャセイラウンジに寄ることを一瞬考えましたが
やめてしまい大失敗・・・

イメージ 19

ところでカンタスラウンジにもシャワールームがあります
空いていることですし身内も自分もここでシャワータイム

イメージ 20

航空各社は今ジュリーク製品が華ですよね(笑)

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

シャワーを浴びてノンビリすればS7機が出発
ワンワールドでTAMとともに最後まで自分が乗れないキャリアになりそうです!
しかしトランスアエロが破たんしたらしいしS7大丈夫かしらん?・・・

→ってここまで書いたら、
S7航空がトランスアエロの株式の51%を購入するらしいとのニュースが!

イメージ 24

ターミナル3も賑わっていますね!

イメージ 25

カンタスラウンジは香港などでも愛用させていただいていますが
ワンワールドサファイア・ステータス以上で利用できるラウンジで
どこでももっともスタッフがフレンドリーなラウンジは
カンタスラウンジだと思っています

メインのシドニー線が羽田発着になってしまい
カンタスラウンジがどうなるかとても心配なのですが
(=1タミのエールフランス・サロンがいつの間にか
無くなっていたのがショック・・・)
ホスピタリティ最高のカンタスラウンジは
いつまでも成田に残って欲しいものです!

イメージ 4

さぁ、いよいよメインへ
しかーし大誤算(笑)