香港・プラザプレミアムラウンジ 空港ラウンジ116

イメージ 1

早朝の香港国際空港に到着しましてまず「入境」
↓ 表示のロゴなどが変わり新しくなりましたね!

イメージ 11

まだ朝早いのですぐには中心部には向かわず
案内に従って目指すは ↓ エスカレーターの先にある貴賓室!です(笑)

イメージ 10

当然CXラウンジと思いましたが、
どうせ混んでいるだろうし今回はシャワーの必要が無いので、
対面にある ↓ を見たら

イメージ 2

PPが利用出来るのならと思い切って入室してみました!
ダイナースクラブでも入室できるのですね)

プラザ・プレミアム・ラウンジ

プラザ・プレミアム・ラウンジってもともとはシンガポールの会社でしたっけ?
最近あちらこちらで目にするような気がするのですが
某国の二つの首都空港や西にある国際空港にぜひ進出していただきたいものです!

なお今回自分は香港から先の乗継搭乗券を見せて入室しています、
香港到着だけで利用できるのかは確認はしていません・・・

到着時に利用出来るならLCC利用でも価値がありますよね!



エントランスは東南アジア風!?

イメージ 4

イメージ 6

良い意味でダークなインテリアは制限区域内にあるラウンジと似ていますね!

イメージ 3

イメージ 5

眠くなりそうなインテリアではあります(笑)
=落ち着くインテリアですよね!

イメージ 8

制限区域外でPPが利用出来るラウンジならこれで十分だと思います!


ここでしっかり朝食をいただきます!

イメージ 7

本当はCXラウンジとホッピングするつもりが
落ち着くインテリアのおかげかすっかり腰を落ち着けてしまい
結局移動せず・・・(笑)

イメージ 9

バスでMTR東涌駅に向かったのでした

イメージ 12

それからは香港島内で所用をすませ同じルートで空港に戻りました!