2015年3月 宮崎空港で名物ガンジスカレーをいただく

イメージ 1

2015年11月のJMB・JGP修行
福岡~宮崎タッチのフライトが続きます

まずは宮崎へのフライトをスライドショーで

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

福岡空港を飛び立ち

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

そして宮崎空港到着

毎度書きますように自分にとっての宮崎と言えば
急行「ことぶき」とANAのB727機なのですよね

イメージ 9

さて時間的にお昼ご飯をいただきたいところです!

イメージ 10

こちらのオープンカフェ「カンナ」

イメージ 11

人気の「ガンジスカレー」をいただくことにしました!

イメージ 12

調べた限りでは「ガンジスカレー」は、
宮崎空港ビルディングが空港内のレストランで提供したカレーが有名になり
市内の「宮交シティ」に出店するなど普通とは逆のパターンで有名になった
「異色の経歴」を持つカレーなのですね!

イメージ 13

よって「宮崎県最高のカレー」「宮崎で一番ウマいカレーは空港にあり」
と称されているようです!

確かにこれだけコクがあってマイルドなカレーが700円で(しかも空港内で)
食べられるのはスゴイことだと思います!

イメージ 14

宮崎空港内のレストランはお値段に対して満足度が高いそうですが
自分は確かに納得出来ました(笑)