香港航空ビジネスクラスで香港から台北へ 後編 2016年3月フライトを楽しむ旅 17

イメージ 1

初めて乗った香港航空・HX282便で
香港から台北・桃園までビジネスクラスに搭乗します

イメージ 2

徐々に天候が悪くなった香港国際空港を出発!

イメージ 3

1時間半ほどのフライトなので

イメージ 4

すぐにお食事の時間になります

イメージ 5

このとき、自分はダイエットコークをお願いしたような・・・
なぜかアルコール類を積極的に勧めていなかったような気がします・・・

当然飛行時間が短いので

輕膳 Refreshment

イメージ 6

の扱いになりワンプレートでのサービスです!

Starter

Seasonal Fresh Fruit

フルーツがスターターなのですね!

イメージ 16

Main Course

Roasted Chicken with Fettuccie

インコースは2択でもう一つは玉子チャーハンでした

イメージ 7

Selection of Assorted Bread

確かガーリックトーストもあったと記憶していますが
今回自分は ↓ 

イメージ 8

Dessert

イメージ 9

短距離路線ながらもビジネスクラスの充実したお食事をいただけばもうこのあたり
石垣島宮古島も台湾から近いのがよくわかりますなぁ!

イメージ 10

おしぼりがサービスされ、あとはのんびり過ごします

イメージ 11

香港に向かう時に目を付けていた機内販売カタログから ↓ を購入しました!

イメージ 12

エルゴ設計のカップ蓋、「飛機杯蓋」です(後日撮影)

イメージ 13

そして台北・桃園空港到着
時間帯のおかげと途中でブースが開いたおかげで前日のような入国審査に時間をあまり取られず

イメージ 14

ホテルへのシャトルバスに乗り込みました!

イメージ 15

翌朝は早起きなのですぐ寝ます(笑)