早朝の桃園空港は大混雑! 2016年3月フライトを楽しむ旅 18

イメージ 1

香港航空のビジネスクラスで楽しんだ翌日、LCCのVエアーで茨城空港に戻ります

宿泊ホテル(ノボテル台北桃園国際空港)のシャトルバスは朝一番5時30分に出発したのですが5分後の ↓ すでに桃園空港第1ターミナルは大混雑・・・

イメージ 2

Vエアーはシートの事前指定は可能ですが、チェックインの優先システムは
現在のところ無いのでチェックインと荷物を預けるのにまず30分並びました!
って出発時刻は7時なのですが(笑)

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5

そして保安検査場通過と出国審査通過にまたまた45分ぐらい並び
搭乗ゲートに走ります!
もちろんLCCの宿命で、端かつバスゲート!
当たり前ですが、カードラウンジに寄るヒマなんぞありません(笑)
ゲートに着いたのは7時15分ぐらい前!

イメージ 6

イメージ 7

ランプバスに飛び乗ったものの
LCCの乗客がそんなに旅慣れてるはずもなく車内でひたすら待たされます(笑)
まぁ自分は新宿駅20時発に乗れれば良いのですが


そのうち乗客がどんどん増え、やっとバスが動き出し搭乗機へ

イメージ 8

バスゲートから出発は航空機を眺めたり撮影出来たり楽しいのですが
自分は助手席に乗っているGHさんが持つ付箋付の携帯電話の充電用バッテリーに目がいきました!

そうだ!充電用バッテリーをうっかり預け入れ荷物に・・・やっちまった!

イメージ 9

バスを降りてすぐGHさんにお詫びして受け取りましたが早朝から大失敗!
預け入れ荷物はちゃんと確認しないといけませんね!!!

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

それでは機内へ、
茨城空港に向かいます!