Vエア ZV240  台北・桃園→茨城 後編 2016年3月フライトを楽しむ旅 20終

イメージ 7

台北・桃園空港から茨城空港に向かうV-エアー機内にて
機内食が食べ終え撮影などしていると

イメージ 1

突然CAさんたちがVベア―のぬいぐるみをもって登場!
(↓ 画像はさもんさんと王子様のリクエストでは
お応えしないわけにはまいりません(笑))
本来は自分だけの画像だったのですが!

イメージ 2

V-エアー名物?、Vベアとのフォトセッション?
一緒に記念撮影が出来ますし、熊をさんとCAさんとも撮れる!はず(笑)



閑話休題(それはさておき)
ところでもちろんLCCなので機内販売もとても熱心なのですが
キャラクター?グッズの品揃えが豊富なのも特徴です!

イメージ 8

さらに、本ブログにおいでいただいた方の中には搭乗ご希望の方もいらっしゃいそうなので(笑)、ご参考までに当時(2016年3月)の機内食メニューのいくつかもアップいたします

イメージ 10

イメージ 11

やっと機内も落ち着いてもうすぐ着陸準備かなと思ったら
PAで「富士山が見えますよぉ!」
(中国語と英語・・・そういえばこの便では一切日本語PAがありませんでした)
みんなが左側の窓から撮影するので自分も!(笑)
改めて富士山の人気・知名度に脱帽・・・

イメージ 3

イメージ 4

そして茨城空港到着!

イメージ 5

イメージ 12

茨城空港は搭乗機とターミナルビルが国際線とは思えないぐらい近いのと
入国審査が日本人と外国人と別れているので
(たぶん昨今の訪日客の増加だと思います!以前高松空港では別れていなかった)

イメージ 6

あっという間に入国出来ました!


これで念願だった?「IBARAKI」の入国印も手に入れ(笑)

イメージ 9

帰りはJR常磐線石岡駅に向かうことにしました!


旅のまとめですが、今回の茨城~台北 Vーエアーの航空券関係の支払は
航空券 片道 12110円*2=24220円
諸税・使用料関係 茨城 520円
同 台北・桃園 2026円
往路の座席指定料 1800円 (復路は無料で指定可能席)
購入した航空券には機内食が含まれているので機内食は無料
クレジットカードによる発券手数料 1600円

正直、自宅から茨城空港への往復はやはり不便だったので
(特に帰りに実感)次の利用は厳しいですが
東京駅からの500円バスや駐車場無料など北関東の方にはもっと使って欲しい.空港だとは思います!
Vエアーは羽田に就航したら乗るかも?・・たぶん乗るかな!・・絶対乗る!(笑)

以上、Vエアーと香港航空の初搭乗記にお付き合いいただきありがとうございました