JAL搭乗記3 JL720 ジャカルタ→成田 前編 2015年11月

イメージ 1

ラウンジホッピングを終えゲートに向かいます
ジャカルタスカルノハッタ空港はシンガポール空港などと同じく」ゲート前で保安検査を行うので少し早めにゲートに向かわなければなりません・・・

ゲートへ向かう通路も情緒たっぷりです!

イメージ 2

JAL機の尾翼が見えますね

イメージ 3

イメージ 4

ゲート前にはスーツ姿のビジネスパースンや、お見送りに囲まれるお得意様などのお歴々が列をなして、これから成田空港までビジネスクラス席で起こるであろう
波乱万丈の7時間が予想されます・・・(笑)

イメージ 6

このエキゾチックな雰囲気ともお別れ・・・

イメージ 5

■ JL720 06:45-16:05NRT ■

(メモ)
JMBマイルによる特典航空券で緒税込 16540円

イメージ 7

復路はB767-300機のビジネスクラスで SKY SUITE Ⅱ
往路のB777-300機 SKY SUITE と乗り比べは楽しかったのですがぁ・・・乗客まで乗り比べするとは思いもよりませんでした(笑)

イメージ 8

見事に満席です!
早い段階から身内と席が離れ離れになったのもうなづけますが
自分と身内が2席の特典航空券を取ったがためにゲートピンポンされなかった
(多数の)不満分子が後方座席にいるに違いありません(笑)
* 当時の身内はまだヒラJMB会員で自身のマイルで乗っています

イメージ 9

確かにB777のSKY SUITEよりは狭い気がしますが
よく工夫されているとは思います!

イメージ 10

イメージ 11

出発しましてまずはドリンクサービス
シャンパーニュ  ドゥラモット ブリュット N.V.

イメージ 12

落ち着きのない機内・・・何もなければ良いのですが(笑)