JAL搭乗記4終 JL720 ジャカルタ→成田 後編 2015年11月

イメージ 1

ジャカルタスカルノハッタ空港を飛び立ち ↑ 最初の機内食がサービスされます

イメージ 2

早朝出発だからか「軽食」ですが
これがキャセイ・パシフィック航空だったら「早餐」で二択の
コースメニューでしょうね(笑)

軽 食

イメージ 17

スモークサーモンとクリームチーズのパニーニサンド

ヤクルト2本付き!

イメージ 3

以上!

ちなみに朝からパンを食さない方やパンだけでは足りない方のために
JALオリジナル麺も希望すれば用意してくれるのですが
この時とばかりにあーだこーだ言う方もいて(笑)
そのためなのかサービスが遅れがち・・・


さらに自分が受け取るあたりになると
斜め後方にお座りのオジサンは聞こえよがしに
「早くこっちにも持ってきてくれないかなぁ」
などと叫びだす始末(笑)

ほとんどビジネスクラス席は幼稚園・保育園状態で
CAさんは幼稚園教諭か保育士状態なのでした!

イメージ 4

もちろんお腹いっぱいになれば「お昼寝」なのは
「園児」も「ビジネスパースン」も同じ(笑)=早朝出発のおかげ
きっと「母ちゃん」の夢でも見ているのよね・・・

イメージ 5

ところで自分も一眠りしてトイレから戻るとシートに謎の紙片が・・・・
すわ、闇世界からの
「俺たちのダイヤモンドとエメラルドに手を出すな!」
とかの警告状と思いましたが・・・

イメージ 21

どなたかのホテルの領収書でした・・・
オーバーヘッドビンからバッグを開けた時に舞い降りてそのまま忘れたのでしょうが
うーん、この社員さんの会社は大丈夫かと思わずにはいられません(笑)

イメージ 6

そして日本が近くなれば二回目のお食事タイム

テーブルがセットされ

イメージ 7

和 食

イメージ 8

ひじき煮 鶏唐揚げ 果物
ゴーヤとツナのサラダ 玉子焼き 鰻蒲焼と若布なます
帆立、海老、茄子、しめじの焚き合せ 鱈幽庵焼き 蒸し玉子

イメージ 10

イメージ 9

ツルの箸置きが素敵ですね!

イメージ 11

台の物

鶏照り焼き

イメージ 12

焚きたてのご飯 香の物
味噌汁

イメージ 13

アイスクリーム

イメージ 14

ハーゲンダッツはフランス製でした!

なお洋食のメインは、ミックスシーフードとパスタ アラビアータソース でしたが、当然「帰国便」なので和食にオーダーが集中することを予期しCAさんは
オーダー時に
「・・・洋食の方は、たいへん食べごたえのある美味しいシーフードのパスタでございましてとても人気がございます・・・」
と洋食に心を傾けようとされるのでした(笑)
=余裕のある方を美味しそうに強調するのですよね

(最もゲートピンポンだった香港発便では最初から片方は無いと言われたので
特典航空券利用とはいえちゃんと選ばせてくれたCAさんは素晴らしいとも言えます)



またしても飲み物であーだこーだの方がいて時間を要しましたが
食べ終わればもうこのあたり

イメージ 15

身内は往路は楽しかったのに復路は残念だったそうで同じ路線・クラスでも客層が変わると機内の雰囲気が全く変わるのは仕方無いですよね・・・
自分もビジネスクラスのなのになぜか疲れた7時間なのでした・・・

イメージ 16

もう12月も近いので出発ロビーにはクリスマスツリーが飾られていました

イメージ 18

自分はJRの快速電車で自宅へ2015年の旅行はこれで終了!

イメージ 19

昨年(2015年)11月は連休を利用して
JAL便でベトナムホーチミンシティとバリ島と初めての地を楽しみました
ともに自分にとって魅力がたっぷりの地でしたので
いつかスカイチームで(笑)再訪してみたいと思います!

イメージ 20