JL201便でセントレア 東海地方日帰り出張 2016年7月 前編

イメージ 1

しばらく鉄道(北陸新幹線)ネタが続きましたのでまた航空会社ネタを

イメージ 13

この日東海地方に日帰り出張・・・
往復とも荷物があるのでマイカー出勤、せっかくなのでデジイチも2台持ち(笑)
早起きして朝5時には羽田空港
(24時間以内の駐車料金が1500円ってロケーションを考えると
割安に思うのですが)

イメージ 2

平日でチェックインカウンターオープン前なのに人がいっぱい!
やはり夏が近づくと違いますね

久しぶりに ↓ へ

イメージ 3

まずはダイヤモンド・プレミアラウンジで

イメージ 4

軽く?朝ごはんをいただきます!

イメージ 7

書類の整理をしたりマッサージをすればもう搭乗時刻
本当はラウンジから少し撮影をしたいと思ったのですが雨こそ降っていませんが
雲が厚く数枚撮影しただけでした・・・

イメージ 5

■ JL201 HND 08:05-09:05 NGO ■

イメージ 8

機材はB737-800ですが、中部から多分中国・天津行JL841便に使われるので国際線機材です!

この日は窓側席を確保、天気から景色はあきらめていましたが
雲がしっ切れかり富士山を眺めることが出来ました!
東海地方は晴れてきたようです!

イメージ 9

↓ 飯田市あたりでしょうか?

イメージ 14

↓ トンネル前後の様子から中央自動車道恵那山トンネルかと思うのですが
合っていますか?
合っていれば全長8キロ以上のトンネルが一枚に収まるのですね!?

イメージ 11

↓ もう志摩のあたりでしょうか?

イメージ 6

そして中部国際空港到着

イメージ 15

ANAのB737-500ドルフィンを見るのも久しぶりなような

イメージ 10

イメージ 16

荷物受取の回転台のマスコットは(常滑の)招き猫から
中日ドラゴンズドアラになったのね

イメージ 12

イメージ 17

出発階に上がり荷物一時預かり所へ
アメリカンエキスプレス(AMEX)カードを持っていると
セントレア内の荷物一時預かり所で2個以内の荷物を当日中なら無料で預かってくれるので助かります!

それから書類を抱えて名古屋方面へ (以後画像はありません・・・)

イメージ 18