かがやき509号で金沢へ 1 東京駅22番線 出張は乗物紀行 2 2016年6月

イメージ 1

ビューゴールドラウンジを出ましてJR東日本の新幹線改札口へ
もちろんなかなか車内には入りません(笑)

目指すは「かがやき509号」ですが 
↑ 列車名や行先が豊富で楽しいですね!

イメージ 12

長野五輪以降ほとんど乗っていないこちら方面の新幹線なので表示も新鮮で
いっぱい撮影してしまいます(笑)
しかも今後も乗ることは無いし・・・

イメージ 2

編成表を確認して22番線ホームへ

イメージ 3

折り返し「かがやき」となる「はくたか」入線

イメージ 4

折り返しの車内清掃中にどんどん撮影!
気が付けばホーム床面の号車案内まで(笑)

イメージ 5

「かがやき」は速達タイプ
いわば「超特急」なので終着駅金沢まで3駅しか止まりません!
上野も高崎も止まらないのね

イメージ 6

撮影しまくりで自分がテンションマックスだったことがわかります(笑)

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

だってE7系自体は一度乗ったけど、今日はなんてたってグランクラスですもの(笑)

イメージ 11

さぁさぁ、車内清掃も終わったようなので乗りましょう(笑)