旅や出張のお供といえば

イメージ 1

↑ ↓ 画像とタオル柄は本文とは関係ありません

国内出張や旅によく出る自分ですが、
そのお供といえば移動中や宿泊先でお世話になる

イメージ 2

スマートウオッチ ZenWatch 2
スマートフォン Zenfone 2 Laser
タブレット ZenPadS 8,0

デジタルモバイルデバイス
以前購入当時もアップしましたが、
現在は中華民国・台湾のasus(エイスース)製品で統一しています

機能的にはスマホ一台でも事足りるのですが(だからスマートフォン)(笑)
老眼にあの画面キツイっす(笑)

なので一番活躍するのはタブレット
当然10インチの方がもっと見やすいのですが、
購入当時の性能重視でこちらを選びました!
日本語入力もATOKなので
「きしゃのきしゃがきしゃできしゃした」も一発です(笑)

ただ一つ困ったのはUSBがタイプCなので対応するケーブルを予備に用意しなければいけなかったことでしょうか

もしタブレットを探されていて老眼が気になる方なら8インチ以上、
出来たら10インチ以上で軽いものを絶対おおススメします!

イメージ 3

機内、車中やホテルで
What a Feelin’ を聴いたり*
深夜特急オリエント急行の殺人」を読めば自分は満足(笑)
当たり前ですが深夜特急文庫版全6巻持ち歩かなくても良いですし

* 映画フラッシュダンスのテーマ曲=日本のドラマの・・・

以上夏休みプランニング中のネタでした・・・