大阪・伊丹 旅クマのJALダイヤモンドプレミアラウンジ 空港ラウンジ153

イメージ 1

(今回のレポは長いです、ご了承下さいませ)

大阪国際空港開港75周年を記念して登場したマスコット「そらやん

イメージ 5

JAL系と天草エアラインAMXが北ターミナルを利用しているのですね

イメージ 2

今回はタッチではないので比較的滞在時間はあるのですが
目的があるので急いでチェックイン

イメージ 3

イメージ 8

イメージ 9

そういえば大阪国際空港もターミナルビルを一部改修中で
飲食代や売店が並んでいた通路が工事で「南北間」の
通り抜けが出来なくなっていました!

イメージ 6

イメージ 7

それでは今回の目的である秘密の入口から

イメージ 4

自分は今や入れなくなった ↓ へ

イメージ 10

昨年2016年10月にオープンした
大阪国際空港・JALダイヤモンド・プレミアラウンジ
羽田・新千歳に次いで3番目のDPラウンジです

イメージ 11

サクララウンジ時代向こうの部屋は喫煙室だった気がしますが現在は全席禁煙

イメージ 12

旅クマもリラックス

イメージ 13

このラウンジの特徴といえばやはり青汁でしょうか?
(ANAラウンジだと珍しくないのかもしれませんが)

イメージ 14

スナック類を見てみましょう

イメージ 16

おにぎり2種

イメージ 32

バターを贅沢に使用したAOP認定を受けたクロワッサンとハムマヨネーズパイ

イメージ 15

そして今や国内線DPラウンジ名物になった感のある
JAL特製焼きカレーパン

イメージ 18

もう一つの名物になるでしょうか?
担々風スープと味噌汁

イメージ 17

それではみんないただきます(笑)

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

いただいた後はラウンジ内をお散歩の見納めです(笑)

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

伊丹のラウンジはとにかく混んでいますが東京便の搭乗開始時刻直後に
一瞬こんな時間帯があります!

イメージ 26

旅クマも急いで記念撮影(笑)

イメージ 27

「飛行機と一緒に撮って!」

イメージ 28

イメージ 31

「もっともっと」(笑)

イメージ 29

楽しかったDPラウンジ滞在時間はアッと今に終了です(笑)

イメージ 30