2017年JMB・JGP修行50レグ ファーストクラスJL117・後編

イメージ 1

羽田空港を飛び立ってちょうど富士山が見えるころ
ファーストクラスでは食事が運ばれてきました
(今回は旅クマはお昼寝中で登場しません(笑))

自分の場合羽田⇒伊丹のフライトは普通席だと通路側に座って
ドリンクだけ撮影して寝ているのですが
ファーストクラスでは寝る時間も惜しみます(笑)

イメージ 17

アルコールドリンク
エドシック・モノポール ブルー・トップ

イメージ 18

お食事

イメージ 2

洋定食
アペタイザー
クラゲとベジタブルサラダ
えびの香味揚げ
蒸し撮りのマスタード風味
的鯛の中華風マリネ

イメージ 3

メイン
ポークのロースト、ブラックペッパーソース
油条、野菜のソテー

イメージ 4

プチパン バター
茶菓 榮太桜 羽二重餅

福井名産・絹織物の「羽二重」にちなんで作られた
福井市榮太桜の「羽二重餅」です

イメージ 5

距離の短い羽田~伊丹線食べて飲んで食べて飲めばもう大阪上空です(笑)

イメージ 6

イメージ 7

↓ 見えているのはJR東海道本線と工事中のJRおおさか東線
神崎川でしょうか?

イメージ 8

そして大阪国際空港・伊丹に到着

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

短い短い国内線ファーストクラスの旅は終わってしまいましたが
満足なフライトでした!
これで2017年JAL系便50レグ搭乗
しかしJGPにはまだまだ30レグ搭乗しなければなりません・・・
本当に年内乗れるのか!!!???
しかもファーストクラスクーポン廃止だとこれが最後のFクラス搭乗!?

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

伊丹空港ではゆるキャラ「そらやん」がお出迎え

イメージ 15

到着ロビーの案内板
↑ ↓ 伊丹はソラリーボード(パタパタ)を大事にしてくれている
貴重な空港ですよね!?
しかも就航地が多いので見飽きません(笑)

イメージ 16

さて最後にあのラウンジを楽しまなくちゃ(笑)