中部国際空港セントレアの夜 2017年3月

イメージ 1

今年(2017年)3月いつものように用務先から自宅に戻るため
金山駅でJRから名鉄に乗り換えます

イメージ 2

通勤・通学の帰宅時間ですので全席指定列車のμ(ミュー)スカイに乗り

イメージ 3

自分が名鉄に乗車する区間は名古屋・金山~中部国際空港間が多いのでどちらの駅も
「撮り鐵」に向いていないのが残念です・・・
特に金山駅はJR・中央本線側もですがホームが狭いのですよね・・・

イメージ 19

μスカイですが自分の利用時間帯は今まで隣席に乗客が来ることはほとんど無かったのですが最近は混みあうようになったと感じます・・・

イメージ 4

イメージ 18

空港アクセスが鉄路で一番ラクなのはやはりセントレアですよね!?
福岡空港は改修工事が終わると便利になるそうですが
成田のようにホームからカウンターまで距離と時間を考えると
バスが勝負出来るのもわかります
(逆に名鉄以外で名古屋市内からセントレアへの行き方ってあまり良くわからないのですが(笑)

イメージ 6

イメージ 5

国際空港らしく様々な職業の方々がいらっしゃいますね(笑)

イメージ 7

さていつものようにJALカウンターでチェックインをすませたら
まずは夕食から

イメージ 8

自分はどうしてもオリエンタルキッチンのカレーに(笑)
いつも食べているカレーなので画像は省略させていただきます

イメージ 9

続けてセントレアのオフィシャルグッズなどを販売している
セントレアオフィシャルショップへ

イメージ 10

ちょうどタイ国際航空TGのA380が期間限定で就航していまして
ある金額以上の買物をするとオリジナルステッカーがいただけるということだったのであれやこれやを購入しました(笑)

イメージ 20

↑ 白・黒2種類です

それから散歩を兼ねましてスカイデッキへ
一人寂しくセントレア・スカイ・イルミネーション」を見物しておりました(笑)

イメージ 11

イメージ 13

イメージ 12

イメージ 14

イメージ 16

↑ 飛行機と滑走路のイメージだとは
メーテレ(=名古屋テレビ)の番組を見て知りました(笑)

イメージ 15

ちゃんとスポットも撮影して(笑)

イメージ 17

あとはラウンジを楽しみます