GK311 成田NRT→沖縄・那覇OKA ジェットスター・ジャパン就航5周年の日に

イメージ 1

本年2017年7月3日ジェットスタージャパン機でお出かけ

イメージ 3

目的地は沖縄・那覇空港ですが、もちろん観光に出かけるわけではありません(笑)

イメージ 2

ところで引っ越し前のブログからお付き合いいただいている方の中には
覚えて下さっている方もいらっしゃると思いますが
5年前のこの日、
ジェットスター・ジャパンが就航し自分も初便GK101便で
千歳まで搭乗しました!
が、帰りのフライトが成田空港の運用時間に引っかかって(当時)
その日のうちに戻ってこれなかったのですよね(笑)

イメージ 4

あれから5年!
見事に満席です!

イメージ 5

那覇までは「長旅」ですので
事前に「ジェッ太」の焼印入りオリジナルどら焼きをオーダーしました

イメージ 6

成田山表参道にある老舗和菓子店「なごみの米屋(よねや)」のどら焼きです
(羊羹が有名だと思います)

イメージ 7

ホットドリンクがチョイス出来るのでここはやはり日本茶をいただきます
(お湯とティーバックを渡され自分で作るタイプですね!)

イメージ 11

便名:GK311
出発地:NRT
到着地:OKA
機種;A-320
登録記号:JA-04JJ
飛行速度:850キロ
飛行高度:34000フィート
ゲート番号:164
離陸滑走路:16L
着陸滑走路:18
ゲート番号:27

イメージ 8

嬉しいことにフライトログも記入していただき沖縄・那覇空港に到着

イメージ 9

いくらか遅れたもののほぼ定刻だったので喜んだのですが
まぁ自分がLCCに搭乗して何もないわけはなく帰路に・・・

イメージ 12

そして ↓ 
幸い沖縄県や自分の行程には影響しませんでしたが
福岡県や大分県に甚大な被害をもたらす「平成29年7月九州北部豪雨」
の原因になった台風でした・・・

イメージ 10

もちろんこの時点ではそんなことも知らずいつもの宿に向かったのでした!