GK306 那覇OKA→成田NRT ココナッツチキンカレーを食べながら

イメージ 1

前回レポの数日後
日本トランスオーシャン航空JTA・NU路線でJGP修行を終え
(そちらのレポは遥か先になります!)
往路同様ジェットスター・ジャパンGK便で帰宅するのですが
21番ゲートの表示は ↑

実は前日に機材繰りで1時間遅れの案内は届いていたので
慌てたわけではないのですが・・・

イメージ 2

自分の場合、往路は大抵早着!で復路は延着!が多い(と思われる)ので
復路はエアラインラウンジが使えるキャリアを選んだ方が
肉体的には(笑)良さそうです(笑)

イメージ 3

やっと搭乗機が那覇空港に到着

イメージ 4

ただ折り返しが早いのはさすがLCC
しかし那覇空港滑走路混雑でなかなか飛びません・・・
今回は訳あってバスで帰るので少々焦ります・・・

イメージ 5

ちょうど夕食時間になるので帰路も事前に食事をオーダーしておきました

イメージ 6

ココナッツチキンカレー(ホットドリンク付き)
↓ さすがにスプーンは買いませんでしたが(笑)

本来は国際線メニューのエスニックなカレーが
国内線で食べられるのも嬉しいですよね!

列車内でいただく駅弁同様、機内食って旅らしさを一層引き立てる重要な
アイテム?(笑)だと思っています!

イメージ 7

便名:GK306
出発地:OKA 31度
到着地:NRT 27度
機種:A320
登録記号:JAー03JJ
飛行速度:490ノット
飛行高度:33000フィート
ゲート番号:21
離陸滑走路:18
着陸滑走路:16L

イメージ 8

帰路のCAさんにもフライトログを記入していただき
まだ明るい成田空港に到着!3タミから2タミに走って(本当)

イメージ 9

2タミ始発の羽田空港行リムジンバスに間に合いました!

イメージ 12

なぜリムジンバスに乗車したかというと回数券が余っていまして
その有効期限が迫っていたからです

イメージ 10

イメージ 11

羽田空港2タミから京急で自宅に戻りました!
この日で今年2017年のJAL系搭乗80回を達成し
JGPをゲットできたのは以前のブログでアップさせていただいた通りです