MH131 KUL→AKL 4 2016年秋の旅8

イメージ 1

間もなくニュージーランドオークランド国際空港AKLに到着
出発地クアラルンプールとの時差は確か当時4時間だったと思います

イメージ 2

ニュージーランドの大地が見えてきました!
自分の初海外旅行はニュージーランドだったので
いつ来ても最初の思い出がよみがえります(笑)
(=初国際線キャリアはニュージーランド航空NZでした)

イメージ 3

ニュージーランド航空NZ機がいっぱい(当たり前)(笑)

イメージ 4

ところでエアタヒチ・ヌイが飛んでいるのはわかるのですが
今やアメリカン航空AAも飛んでいるのですね!

イメージ 5

南半球の10月ですから春の空になりますね!

イメージ 6

快適だったマレーシア航空MH機ともお別れ!

イメージ 7

自分は国際線で降機し入国審査に向かう通路を歩くとき何となく緊張します!
またそれが国際線=海外旅行の楽しみでもあるのですが!

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ニュージーランドは島国なので日本同様に入国審査・税関はわりと細かく
入国目的・目的地を聞かれたり出国する航空券(Eチケット控)の提示を求められたりの他、ご存知の通り多くの種類の食料品の持ち込みが規制されているので
注意が必要です!
(以前、カップヌードルがダメ(肉と卵が入っているから)でシーフードヌードルがOKという噂を聞いたことがあります!