オークランド国際空港からオークランド市内へ 2016年秋の旅 9

イメージ 1

何事もなく無事ニュージーランド入国!

オークランド国際空港からオークランド市中心部へはスカイバスで向かいます
料金は片道NZ$18(当時)

イメージ 2

宿泊先の最寄りのバス停で降りて

イメージ 10

オークランドニュージーランド最大の都市で(首都ではありません)
高層ビルも増えてきましたが英国風というか割と古い建物も残っています

イメージ 9

バス停から歩いて宿へ、自分が泊まるのは
オークランド・インターナショナル・YHA(ユースホステルです

イメージ 4

イメージ 7

自分はニュージーランド一人旅ではユースホステル以外宿泊したことが
ないのですよね!

イメージ 3

部屋はドミトリー(男女別4~6人部屋)で先客の荷物などもあり
鑑賞に堪えない(笑)のでアップいたしませんが
ダイニングルームは ↓ こんな感じです

イメージ 5

ユースホステルというと世界中の若者が青春しているイメージですが
(事実でもあります)意外に幅広い年代が宿泊しています(特に海外)

自分も荷物を置いて中心部へ
ユース(ホステル)から歩いて10分で行けるので
その点でも自分はこのユースを気に入っています

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 11

シドニーメルボルンには小さな美しいアーケードがありますが
オークランドにもさりげなくアーケードがあります
やはり英国領だった雰囲気が残っていますね!


イメージ 12