NH252 福岡FUK→羽田HND プレミアムクラス 2017年8月

イメージ 1

大改修工事中の福岡空港国内線ビル、
なんとかANAチェックインカウンターを探して

イメージ 2

月曜日ですが荷物を預ける人々で大混雑!
こんな時にヒラとはいえ
スーパーフライヤーズカードSFCホルダーで良かったと痛感します!

イメージ 3

ANAラウンジのレポは前回アップいたしましたので
レポは搭乗口から

イメージ 5

以前書きましたが今年(2017年)の夏休みは、福岡・ソウル経由での米国行でしたが事情で米国行はキャンセル・・・
福岡へは所用もあり一応出かけたのですが、帰りの航空券はプレミアム株優
おかげで変更も出来差額も発生しなかったので大助かり!
やはり超繁忙期にはANAの株主優待券を仕入れておくと助かりますね!
帰路をANAの株優にしたのは虫の知らせがあったのかもしれません・・・

イメージ 6

ANAは優先搭乗もダイヤモンドメンバーとそれ以外に明確に分かれています!
年間100000プラチナポイント乗ってくれる方を最優先するのは当然ですよね

イメージ 7

ところで搭乗するNH252便は前日に機種・座席変更のメールがあり
(実際には同じでしたが)
B777-200からB767-300になりました・・・

■ NH252 FUK12:25-14:10HND ■

イメージ 4

B767-300は好きな機種なので自分としては大歓迎(笑)

イメージ 8

ヒラSFCにも関わらず1列目がゲット出来たのは株優のおかげでしょうか?

イメージ 10

プレミアムクラスのお楽しみ
Premium GOZEN

イメージ 9

厚焼き玉子
サーモントラウト塩焼き
はじかみ
鶏つくね照焼きソース
竹輪磯辺揚げ
炊き合わせ
(茄子、里芋、人参、絹さや)
蛸、蓮根と胡瓜の胡麻酢和え

イメージ 11

とうもろこしと枝豆のご飯

イメージ 12

お噌汁

イメージ 13

お食事のあとは

イメージ 14

ペリエとデザートに「いわてまり」をいただきます

イメージ 15

その後はコーヒーと「いわてまり」
「いわてまり」ってずいぶん長く採用されていませんか?

イメージ 16

イメージ 17

便名:NH252
出発地:FUK ☂ 26度
到着地:HND ☁ 25度
機種:B767-300
登録記号:JA8971
飛行高度:39000フィート
ゲート番号:1
着陸滑走路:34L
ゲート番号:8

イメージ 18

雨の羽田空港に到着し自分の夏休み終了です!(笑)