旅クマのサクラ(ラウンジ)を探して 7 羽田・国内線北側ラウンジ

イメージ 1

今回のラウンジレポは、日本航空JLの国内線フラッグシップラウンジとも
言っても過言ではないサクララウンジ・北側」です

↑ JALグローバルクラブ(JGC)メンバー専用のエントランスから
専用の保安検査場を通りラウンジへ

イメージ 2

こちらのラウンジは以前レポしました南側ラウンジよりさらに大きく
約390席(南側は約340席)あります
それでもステータスホルダーが多い大阪・伊丹線の利用者が多いため
時間帯によってはかなり混みあうようです
なおオープン時刻は南側が5時15分ですがこちらは5時30分

イメージ 3

今や事前に予約すれば一人3000円で誰でも利用できるサクララウンジですが
↑ この道のために?修行する方が今も絶えないのですよね!
(もちろん自分もそうだったのですが・・・)

イメージ 4

サクララウンジには「レディースラウンジ」「こどもラウンジ」も設置され
ているのですが、自分には入室資格(笑)がありませんのでレポは省略させていただきます・・・

イメージ 5

エントランスアートがお出迎え

イメージ 6

バー

イメージ 10

こちらで旅クマと「スカイタイム」と「おつまみ」で寛いでいると

イメージ 11

お友達が出来ました!
「彼」はジョージ君
これからもよろしくお願いします!
あら、旅クマは珍しくちょっと緊張気味?(笑)

イメージ 12

嬉しくてレポを忘れそうになりました(笑)
が、撮影を続けます!

イメージ 7

イメージ 18

バーラウンジ
ダイニング形式に家具を配置しており、おくつろぎいただけます。
(JALウェブサイトより

イメージ 8

北側ラウンジ 3階 ライブラリー
ご出発前のEメール確認や書類作成などのPCワークはもちろん、好きなお飲み物をゆったりと多様な過ごし方のできる「ライブラリーエリア」を設けております。
(同上)

イメージ 20

イメージ 21
 
プライベートラウンジ
国際線からのお乗り継ぎなど、これまでよりも長い時間ご滞在されるお客さまがゆったりとおくつろぎいただけるよう、「プライベート&リラックス」エリアには、ほぼ個室に近いプライバシー性の高い環境をご用意しております。
また、当エリアには、電動マッサージチェアも配備しております。
(同上

イメージ 9

フライト時刻を忘れてしまいそうです


イメージ 19

イメージ 22

イメージ 17

ところでサクララウンジには南北ともに「秘密の出口」(笑)があります

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

こちらを利用してゲートへ

イメージ 16

ところで本ブログにご訪問下さる方には今年JGCを目指されてる方もいらっしゃると思いますが、残り一か月「修行」の追い込みご健闘をお祈り申し上げます!
皆さまもサクララウンジで(他のラウンジでもですが)旅クマを見かけましたら
どうぞお声掛け下さいね!