JGCプレミア修行2017年7月1 57レグ NU605 OKA→ISG

イメージ 1

月並みなセリフですが今年2017年も一か月を切りましたね
今年はJGP防衛修行を行う年でもあったので(笑)7月に行った
JMB・JGP修行で80レグまでのレポをアップしてまいります
お付き合いよろしくお願いします

イメージ 2

前夜ジェットスター・ジャパン便で那覇入りしこの日はゆっくり出動です
ジェットスター・ジャパンGK311便のレポは → こちら

イメージ 14

それにしてもこんなに人のいない那覇空港の出発ロビーを見たことはありません(笑)
昼間でもこんな時間帯があるのですね!?

イメージ 15


ところで台風は沖縄にはほぼ影響はなかったようですが
このあと九州北部に甚大な被害をもたらしてしまいました・・・

イメージ 3

今回の修行初日は「軽く」6レグ、まずは石垣往復からスタートします

■ NU605 OKA9:35-10:30ISG ■

イメージ 4

実はJTAのB737-800はこの日初めて搭乗!

イメージ 7

優先搭乗を利用して撮影してみました

イメージ 8

出発して機窓から外をみると
あらら、引退したはずの琉球エアコミューターRACのDHC-Q100機が
着陸してくるではありませんか!?
(この時点では予備機として残っていたのですね)

イメージ 5

元気そうな姿を見られて幸先の良い一日の予感がします

ところで夏に沖縄に来たことは観光だけだったので夏の修行はとても楽しみでした

イメージ 13


イメージ 6


イメージ 9

新しいB737-800を楽しんでいるともう石垣島です!

イメージ 10

便名: NU605
出発地:OKA 29度
到着地:ISG 30度
機種:B737-800
登録記号:JA04RK
飛行速度:640キロ
飛行速度:26000フィート
スポット番号:21
離陸滑走路:18
着陸滑走路:22
ゲート番号:8


イメージ 11

8番スポットに到着だったのですが
↓ このスポットは国内線国際線兼用のスポットなのですね

イメージ 12

この後はいつものところへ!