旅の始まりは「成田エクスプレス」 2017年ブルネイ・ダルサラーム旅行 1

イメージ 1

2017年年末の旅行は同行者の希望もあり(乗ってみたかったらしい)
品川駅から「成田エクスプレス」でスタートです

イメージ 2

成田エクスプレス23号」に乗車
全車指定席ですが出発時刻前でも指定席をゲット

イメージ 3

イメージ 4

E259系はやはりカッコイイですね!

イメージ 5

JTB時刻表によればE259系

2009年登場、大型テーブルにコンセントが全席に装備。
可動式のヘッドレストや座席下には25cmの荷物スペースがあるなど、
快適性が高いのが特徴。
また客室天井には17インチのワイドモニターがある。

イメージ 6

↓ コンコルドのイメージでしょうか!?
成田エクスプレス登場時はコンコルドも現役でしたね!

イメージ 19

イメージ 20

東京駅まではガラガラ、やはり東京からの利用者が多いのですね


東京駅到着

イメージ 18

東京駅では併結作業で停車時間が長いのでちょっと撮影します

イメージ 7

イメージ 8

そして東京駅からはノンストップで空港第2ビル駅へ

イメージ 9

自分一人ではよほどのことが無い限り乗らない成田エクスプレスですが
海外旅行の高揚感を感じるには相応しい列車ですね

イメージ 10

まずは出発ロビー階にあがって ↓ 先に送ったバッグを受け取りチェックイン

イメージ 11

それにしても御用納め前とはいえ
年末の成田空港ってこんなに空いているのかしら?
(年末に「海外旅行」は初めて!なので)

イメージ 14

まだ利用出来る ↓ カウンターでチェックイン

イメージ 15

時間が中途半端なのか見事に誰もいません

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 16

そのおかげで時間をかけていただきましたが
搭乗券はクアラルンプールKULまでの発券ですが
預け入れ荷物は最終目的地のバンダルスリブガワンBWNまで預かってもらえることになりました

GHさんはバンダルスリブガワン空港の3レターコードBWNを初めて見たそうです(笑)・・・無理もありませんね!

イメージ 17

それでは出発まで「たった」5時間ですが(笑)ラウンジ三昧を楽しみます(笑)