551HORAIとラウンジオーサカ 大阪・伊丹空港のお気に入り

イメージ 1

所用を終えモノレールで大阪国際空港ITMに戻って来ました

が、表示がいつもと違うのよね・・・

イメージ 2

搭乗までITMを楽しもうと思いましたが・・・

イメージ 3

展望デッキはクローズ・・・

イメージ 4

南側に行こうと思いましたが南北間に壁が・・・

イメージ 8

どうやらラウンジオーサカ側からも南側には通り抜け出来なくなったようです

イメージ 5

北側(JAL系側)からはラウンジ・オーサカに直接アクセス出来るようなので
利用してみることにしました

工事現場感満載の通路を通って

イメージ 6

カードラウンジ・ラウンジオーサカ

イメージ 15

こちらは一足先に移転オープンしてスタイリッシュなラウンジになりました

イメージ 7

利用者が多いので

イメージ 9

今回は取材もせず記念撮影だけして

イメージ 10

ところでせっかくITMに来たので一度地上階まで降り
南側(ANA側)のこのお店で早めの夕食をいただきます

イメージ 11

豚まんで有名な
551蓬莱(ほうらい)大阪空港店

イメージ 12

ここに来るといつも注文してしまう

Aセット 海鮮焼きそばと豚まん1個のセット 1140円(税込・当時)

↑ 豚まんとスープ
(海鮮焼きそばは海鮮揚げそばに変えることが出来るので自分は揚げそば ↓
また豚まんをライスに変えることも出来ます)

↓ 海鮮揚げそば

イメージ 13

ごちそうさまでした!

今までは食後豚まんを買い翌日あたりに大阪の味を思い出すのが
伊丹へ行く楽しみでしたがそれが無くなりちょっと残念・・・

そして秘密の通路へ(笑)

イメージ 14